[ 掲示板に戻る ]

記事No.526に関するスレッドです

定期検診 / 旅爺 [近畿]
六ヶ月毎の検診に行って来ました。
又医者が替わっていました。何人目だろうか?
レントゲンを見て驚いていました。ベッドに横たわって稼動域を調べて「よく動いていますね」と感心する。
問診し、生活に支障がなければ?経過観察、となる。
私見ですがレントゲンも半年前と変化無しなので・
めでたしメデタシ
追伸:ブログ更新しました。

No.526 - 2009/07/21(Tue) 18:33:54

Re: 定期検診 / トニー [関東]
お疲れ様でした。
いつも、貴重な体験談有難う御座います。
旅爺さんのブログでみる行動とレントゲンを見て励まされる人が大勢いると思います。
変化なしということで、とりあえずはめでたしですね。

ブログ拝見しました。梅花藻、風情がありますね〜。
関東では見られない花なので一度は見てみたいです。

No.527 - 2009/07/22(Wed) 22:49:12

梅花藻 / 旅爺 [近畿]
梅花藻はネットで検索すると静岡県三島市の柿田川がヒットしました。
富士山の地下水、三島湧水「三島梅花藻の里」とありました。
トニーさん家からは結構遠いですね。
花自体は特別美しくもなく、小さな白い花が水面に揺れているだけですが特筆すべきはその環境でしょう。
年中14〜15℃の清流とその自然環境を保護保全している人々の存在が心地良く穏やかな気持ちにさせてくれます。

No.528 - 2009/07/24(Fri) 23:06:33