[ 掲示板に戻る ]

記事No.535に関するスレッドです

定期検査にいってきました / アニイ
トニーさんご無沙汰しています。7月31日に定期検診でレントゲンを撮ってきました。1年前と比べると圧潰してぎざぎざしていた部分が丸くなってきたよと主治医から説明がありました。骨が再生してきているといことです。よかったねと言っていただきました。次回から六ヶ月ごとの経過観察になりました。私、昨年の4月に転勤をしてから加圧トレから遠ざかってしまいました。サプリもやめました。続けているのはパワー療法だけです。今回の結果で気をよくして8月から自宅での加圧ベルトを使ってトレーニング開始しました。約2年間さぼったために体の左右のバランスがくずれ歩き方がかなりおかしくなり、この4月から、左肩胛骨、左手に力が入らなくなってしまいました。原因は頸椎の骨が出っ張って神経に触れる、神経根症といわれました。右足の壊死をかばって左に重心をかけて歩くくせがつき体の線が崩れたのも一つの原因になるかと思います。いまはこちらのリハビリに力をそそいでいます。一箇所悪いと違うところに悪影響を及ぼす怖さを感じています。加圧をさぼったばちと考えています。すこしずつ直していきたいとおもいます。
No.531 - 2009/08/07(Fri) 22:54:27

Re: 定期検査にいってきました / 旅爺 [近畿]
綺麗な骨頭ですね。
羨ましい限りです。大切にして下さい。
と言って過保護は駄目ですよ!!
甘やかすとつけあがるのでトレーニングと癒しで自棄にならないように育てていって下さい。
楽しみにしていますので経過報告して下さいね。

No.532 - 2009/08/07(Fri) 23:21:21

Re: 定期検査にいってきました / アニイ
旅爺さん様
暖かいお言葉ありがとうございました。私は旅爺さん様のレントゲンを見て力を頂いているひとりです。病菌になったときは、この病気をききかじっている人から、すぐ置き換え手術しないと大変なことになるとおどかされたものです。でも旅じいさん様のレントゲンをみて手術しなくても大丈夫なんだと強く思い、現在にいたっています。主治医は置き換え手術の名手ときいています。決して無理強いはしません。障害者手帳の申請書類もこころよく書いてくれます。おかげさまで5級の認定をいただき、経済的に助かっています。旅爺さん様も頑張ってください。

No.534 - 2009/08/08(Sat) 08:54:40

Re: 定期検査にいってきました / トニー [関東]
アニイさん、ご無沙汰してます
確かに昨年のレントゲンと比べると少し盛り上がってきたように見えますよ
良かった良かった

左右の筋力は確かに違いますね
私など、この病気になる前は右足が利き足だったので右足が太かったのに、今は、左足の方が太いです
それと以前は右腕の方が太かったのに、今は、杖が左手で、左腕の上腕三頭筋を使うせいか、左腕の方が太いです

No.535 - 2009/08/16(Sun) 21:18:30

Re: 定期検査にいってきました / アニイ
トニーさんへ
返信ありがとうございます。ニッコウキスゲでしょうか?きれいですね。ニッコウキスゲを見ると戦場ヶ原を思い出します。

No.536 - 2009/08/16(Sun) 23:20:06