[ 掲示板に戻る ]

記事No.591に関するスレッドです

六ヶ月検診に行って来ました / 旅爺 [近畿]
六ヶ月検診でX線を見て「相当ひどいですが変化はないので痛くて我慢が出来なくなるまでこのまま行きましょう」。
でした。
最近では動きが悪くなり、疲れ易くなって来たけれど少し休めば回復するし、動かなければ痛くない。
旅行にも無理無く行っている。
ただ、二ヶ月に一週間程度周期的に患部の痛みや腰の痺れが起こり、以前は身体が「無理をするな」のサインとロキソも飲まず我慢して安静にしていたけど、この年(65)になると我慢せず「必殺ロキソ」で楽しむ事としました。
そこで今回は多めにくださいと言って今までの倍量を貰って来ました。
X線の写りが良くありません。診察中にDrに了解を得て写したのですが未だ慣れていない新しいデジカメなのでかな?

No.585 - 2010/03/06(Sat) 14:46:22

Re: 六ヶ月検診に行って来ました / トニー
お疲れ様でした。

ブログもちょくちょく拝見しております。
今年になって忙しそうですね。

私は、最近、めっきり写真にハマりまして、加圧以外はあちこち写真を撮りに行っては、パソコンで現像するのに忙しく、中々、hpの更新が出来ませんでした。

長男もやっと今年、卒業することが出来、就職も決まったのでひと安心です。思えば、長男が大学に入った年の夏に大腿骨頭壊死を発症し、今年で3年半。

何とか、もちこたえてくれたこの足に感謝です。

No.590 - 2010/03/22(Mon) 22:21:37

Re: 六ヶ月検診に行って来ました / 旅爺 [近畿]
写真にハマリましたか。
私も昨年は山野草にハマリ、田舎に足繁く帰って撮ったのは良かったのですが名前を調べるのに苦労をして未だにまとめる事が出来ておりません。
少しずつでも「じぃじの喫煙室」ブログにアップして行ければと準備中です。
トニーさんも力作コーナーをオープンして下さい。
かたくりの群生地があるのにびっくりです。
昨年の彼岸に写した「猫柳」です。

No.591 - 2010/03/23(Tue) 12:29:24

Re: 六ヶ月検診に行って来ました / トニー
そうなんです。
それで、1日に400枚くらい撮っちゃうもので、
あとの処理に時間がかかるのです。
下手な横好きなので400枚撮っても納得がいくのが
10枚くらい・・・・?

また、レタッチソフトなどと便利なものがあるので
さらに修正で時間がかかり・・・・
結構、奥が深いです。

No.592 - 2010/03/23(Tue) 22:32:48