[ 掲示板に戻る ]

記事No.77に関するスレッドです

トニー様 / アニイー [関東]
こんにちは。本年も宜しくお願いします。
トニーーさんが、日記で書いていた人間ドックの炎症関係の数値ですが、私も平成18年8月の人間ドックで血沈の値が正常値の10倍以上高くなっていました。平成19年8月のドックでは正常値になりました。血沈はやはり炎症等があると高くなるものと説明書きにありました。思い起こせばこの年の2月頃右足首から上がむくみ、ぱんぱんになったことがありました。原因は寝不足かなと思っていました。夜は寝るのが12時30分頃。起きるのは朝4時30分くらいという生活が続いていました。このせいだろうと思っていました。5月頃に右足が痛くなり、整形外科に受診したら腰椎のレントゲン、MRIを撮り座骨神経痛と診断されました。痛み止め、シップ、ストレッチ等が中心の治療内容でした。それでも一向によくならないので、整体、鍼等にも通いました。鍼はかなり痛みを止めるのに効果がありましたが、次第に聞かなくなり次にペインクリニックに通いました。これも効果がなく、11月から右足付け根が左右に曲げるのが不自由になり靴下が履きにくくなりました。それで病院を変えて股関節の塩梅が良くないことを伝えそこのレントゲンを撮った結果、右大腿骨骨頭壊死が判明しました。最終的に股関節置き換え手術の実績のある今の病院を紹介してもらい現在にいたっています。状況は昨年の10月にレントゲンを撮ったら骨が少し再生しているといわれました。そして昨日、1月8日に受診をしてレントゲンを撮ったところ又、壊死部分が少し狭くなり再生が進んでいると主治医も認めてくれました。1昨年12月の時点での大腿骨の圧潰は6mmといわれました。昨日のレントゲンでも圧潰は全然進んでいませんでした。可動範囲が広くなり動きがよくなったといわれました。つくづく手術をしなくてよかったと思っています。加圧トレーニングのことを知らなければ医者の進め通り置き換え手術をやっていたかもしれません。本当にトニーさん、そのほかの貴重な情報を寄せてくれた方に感謝しています。次回は4月15日に受診します。更に再生がすすんでいることを期待しています。今やっていることは加圧(ジム、自宅)特殊な力を持っている人にやってもらっているパワー療法、水泳、サプリ(カルシウム、ビタミン、グルタチオン)です。トニーさん、旅爺さん他の皆様、貴重な情報がありましたら教えてください。治療の励みになります。宜しくお願いします。

No.76 - 2008/01/09(Wed) 10:37:33

Re: トニー様 / トニー [関東]
 す、凄い、アニイーさん。壊死部分が狭くなり再生が進んでいるんですね。
 いや、ほんとに凄いというか、良かった。非常に嬉しいことです。 

 私は今、バナナダイエットというのを実行中です。いろいろ試しても続かなかったり、ダイエットし過ぎて栄養不足から、足の筋肉が弱って骨頭が痛み出したりしたので、ダイエットを止めていました。

 でも、バナナダイエットは、急激なダイエットと違うのでなんか続きそうです。
 また、バナナは体にもいいし、ミラクル・エンザイムも増えて免疫力もアップするし・・・・。

 よい結果が出たら、みなさんにも勧めます。

No.77 - 2008/01/09(Wed) 22:01:28

Re: トニー様 / 一患者
6ミリの圧壊とすると3Bを超えて4になるので残念ながら明らかに関節破壊が始まっています。人により進行状況はありますが変形性股関節症に進行します。加圧どうのこうのでなく、いずれ脊柱、腰椎に変形が認められる様になります。もっと根本的治療に専念すべきではないでしょうか。おせっかいですか。
No.87 - 2008/01/16(Wed) 16:01:53

一患者様へ / アニイー [関東]
一患者様へ
ご意見ありがとうございました。そこに書いたとうり発病がわかってから6mmの圧潰れは一年が経過しますが変化ありません。間接の隙間も若干増えています。骨の再生が半年前より始まり、この間の検診では更に広がっていました。そこに書いてあるとおり加圧以外にもいろいろやっています。三ヶ月ごとにレントゲンを撮っていますので、主治医と相談をしながらやっていますので特に心配はしていません。最悪になれば手術も視野にいれています。今は出来るだけの事をやって見ようと思っています。全然悪化していないので。

No.88 - 2008/01/16(Wed) 21:21:32

Re: トニー様 / 同じ病
私もアイニーさんと同じく出来るだけの事はやってみようと思い、日々過ごしています。やってみようではなくやるべきだと思っています。親から頂いたこの上なき大切な体です。今、これを重大とせずに、一体何が重大なものか・・・そう思います。すいません、オーバーになりましたが私も継続させる為、頑張りすぎず、怠けすぎず、です。でも、その鉄の心はいつも胸に掲げております。がんばりましょう。
No.90 - 2008/01/17(Thu) 04:28:56