[ 掲示板に戻る ]

記事No.794に関するスレッドです

ラッキーだったんだけど / ダダ [北海道]
自転車に乗って右脚(未手術)に前負荷を勢い付けてかけてしまってから 1週間 グジグジした痛みが続いているので絶対に潰したと思い、昨日レントゲンを撮りに行ったところ
一月前と変化なしとのこと ホッとしています。
 加圧で鍛えて痛みの無い トニーさんなんかも 時には調子の悪い時もあるのでしょうか? 私は 手術した足はだんだんと快方に向かっている実感はあるのですが、最近は腰も重だるく、なんだか 右を保存しても地獄 手術しても地獄となんか先が思いやられてきています。 なんだか 股関節以外も悪いのではないかと。。。色々勘ぐってしまいます
 すでに1年ちょっと加圧してるんですが。。。

No.793 - 2011/08/04(Thu) 21:41:32

Re: ラッキーだったんだけど / トニー [関東]
 無事で何よりです
 私も調子の悪いときは、ありますよ
 今、減量中なので、週に2回(土・日)は、両手にストックを持ったポールウォーキング(概ね3km)をやっていますが、左右に限らず、ツキンツキンして痛いときもあります。
 その日の体調によりますが、私は、そういうときは、ゆっくりと歩いて、段々調子が出てきたとき歩幅を広げたりしています。
 でも、調子の悪い日は、途中、調子がよくなっても、長く続かず、最後の方には、段々と速度も遅くなり、歩幅も狭くなる傾向があります。
 
 私はその日の体調に一喜一憂しないように自分に言い聞かせてやってます。でも、中々そうもいかず、痛いと、歩きながら「いってー、チクショウ」「なんで痛てーんだ今日は」などと独り言を言いながら両手にストック持って歩いているので、他から見たら変なオジサンでしょうね。

No.794 - 2011/08/04(Thu) 22:39:14

Re: ラッキーだったんだけど / ダダ
トニーさん 早速お返事ありがとうございます。
私と同じC-2のステージ2で全く痛くないのかと思ってました。 なんか 安心と言うかそれで何年も付き合っているなら、自分も加圧して大切にして行こうと なんだか勇気が湧いてきました。
 片側は手術したけと、右は私も違和感を感じて3年、診断を受けてから1年4か月経っているので、なんだか 行けそうな気がしてきました。 ありがとうございます

No.795 - 2011/08/05(Fri) 03:30:40