[ 掲示板に戻る ]

記事No.939に関するスレッドです

連投ごめんなさい / さくらパンダ [関東]
勝手がわからず、失礼な文面でした。
ごめんなさい。

4年前にステロイド30?_から開始し、現在5?_服用
しています。

右足の骨頭壊死、筋肉がおち、車の乗り降り
大変になりました。
看護師をしていますが、たち仕事や夜勤は
本当に辛いです。
痛み止め飲んでも、きっちりキレたら痛くなる。

歩行も、かなり足を引きずり、前より

ひどくなったねと、同僚から言われました。

手術したら働けるんだろか?
リハビリ次第か?

全置換の予定です。現在52才ですが、
右足はすでに3センチメンタル短くなり
やはり、脚が前に出なかったり、膝や
太ももが、痛くて、階段の、登り降りきつい
ですね。

手術まであと、10日ですが、

言い様のない、不安に押し潰されそうです(--;)

マイナス思考の投稿になってしまいすみません。

アドバイスあったら宜しくお願いします。

No.938 - 2013/07/14(Sun) 11:52:20

Re: 連投ごめんなさい / 足元ダメー爺
さんたさん。さくらパンダさん初めまして。ダメー爺といます。
各家庭や生活の事情があるとおもいますので、
オペをしたほうが良い、悪いのアドバイスはできませんが、

私の場合は、20年待てる家庭の事情と、痛さや一人前の暮らしを
諦めようと決め、耐えことが出来ました。
オペを決めた時には、俎板の鯉では、ないですが、どんな結果が
出てもよい(少々オーバーですが)という覚悟で手術をしてもらいました。

結果は、痛みや不自由さを長年耐えて来たこともあり、
オペ後の痛みを強く感じたことは有りませんでした。
左足を換えた時には2日後には1人でトイレ(3m)時間は30分ほどかかりましたが
行けました。しかし出したい物は出ませんでした。
3日後からリハビリが始まり、3週間で退院。その日の午後にはスーパーで買い物
(カート)は必要でしたができました。1年後には体育座りも出来るようになりましたよ。
因みに、
昭和63年特発性両大腿骨頭壊死発症〜平成21年右足、23年左足を手術しました。

No.939 - 2013/07/18(Thu) 16:31:31