みなさん、お久しぶりです。 自然形体法を受けて2ヶ月、まだ2回しか受けてないのですが、調子いいのです。痛いのは痛いのですが、前よりずいぶん軽いです。自然形体法を受けて一番変わったのが、痛みに対しての自分の考え方かもしれません。ちなみに、しばらく加圧トレーニングはやっていません。というのも、加圧トレーニングをやり始めは痛みがよくなったものの、その後はずっと痛みがありました。自然形体の先生曰く、痛みがあるときに無理に加圧トレーニングをやると余計に悪くなる、そうです。私もいろいろ考えて、自分に合うものを選べばいいのでは?という思いに行きつきました。ちょっと最近太ってきたので要注意なのでダイエットはしなくてはいけません。個人的な生活で感じていたストレスが軽減し、楽観的ですが、このまま良くなるのでは?という淡い期待もあります。 甘すぎですかねぇ。。。 でも、前より歩けるようになりました。思い荷物をもって長時間の歩行は無理ですけど。 不思議なものです。
|
No.132 - 2008/03/02(Sun) 22:13:08
| ☆ Re: 楽観的過ぎるかもしれないのですが / 旅爺 ♂ [近畿] | | | 良い療法を見付けましたね。 自己免疫に大切なのは納得して信じる事です。 希望を持って続けて行きましょう。 楽しみにしております。
|
No.133 - 2008/03/03(Mon) 00:14:29 |
| ☆ Re: 楽観的過ぎるかもしれないのですが / トニー ♂ [関東]  | | | 楽観的な気持ちになれるのは一番良いことです。ストレスは肉体的より精神的な方が効きますから、楽観的になれることは身体的にも良いし、痛み自体も精神的な要素が大きいですから、良い方向に向いているんじゃないですか。
自然形体療法にしても、いろいろな東洋医学、西洋医学の先生たちも、痛み→ストレス→筋肉のこわばり→血流悪化→さらなる痛みの悪循環で病気になると言っています。
でも、本当に良かった。 そのうち「なんとかなるさ」という楽観的なゆとりを持った気持ちが、きっと治癒を倍加させるはずです。 人の体は生きている間、常に元に戻ろうとしていますから、信じて実行すれば、必ず良い方向に向かっていくと思いますよ。
|
No.135 - 2008/03/04(Tue) 22:03:05 |
|