[ 掲示板に戻る ]

記事No.229に関するスレッドです

大発見!!! / インファント@管理人
とにかく、これを聞いてください。
http://homepage.mac.com/infant/gentei/KOINOOFE.mp3

詳しくは、明後日あたりにコンテンツを作ります。
とりあえず、臨時ニュース?

No.228 - 2010/12/20(Mon) 18:35:48

レコード随想に追記 / インファント@管理人
「恋のオフェリア」のレコード随想に新発見の記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/147.html

No.229 - 2010/12/22(Wed) 18:30:22

Re: 大発見!!! / nihao-endo
いつもいつも拝見してばかりですが投稿は初めてです よろしくお願いします
私は現在59歳、50-50のCDにも名前を記載していただきました物心ついた頃からのファンです 高校生の時『ピーナッツの新曲です』と発売前に恋のオフェリアをラジオで聴いたことがありました 発売されレコードを聴きましたら歌詞が違い(あの歌は一体なんだったんだろう)と現在まで思い続けてきました あの時聴いたまぼろしの歌はきっとこの録音だったのですね ありがとうございました  遠藤

No.230 - 2010/12/23(Thu) 11:55:22

す、凄いです! / インファント@管理人
>あの時聴いたまぼろしの歌はきっとこの録音だったのですね

まあ、なんと……良く覚えておられましたねえ!
(もしかして文化放送だったりして……出来過ぎの話かなあ/笑)
半世紀を過ぎても記憶しておられたなんて……感動ものですよ。
私は、このバージョンは今回初めて聴いたのでただただ驚きました。

メールで私の随想での推察以外にも色々な説を頂戴しております。
二つの歌詞のどちらか甲乙付け難く、両方録音したのではないか、とか。
今となっては正確な記録はわかりませんが、想像するのも楽しいかも。
そういうことも含めて懐古的/郷愁的なロマンを感じますねえ。

No.231 - 2010/12/24(Fri) 10:46:34

Re: 大発見!!! / nihao-endo
>あの時聴いたまぼろしの歌>

御返信ありがとうございました

(もしかして文化放送だったりして……出来過ぎの話かなあ/笑)
あの頃は毎夜文化放送をずっと聴いていましたのでまず文化放送で間違いないと思います 情熱の花に2パターンの歌詞がありましたのでこのまぼろし盤もきっとLPバージョンとかで発表されると思い続けてきましたので忘れることはありませんでした 私としてはCD化を希望しています  遠藤

No.235 - 2010/12/26(Sun) 19:00:03

お宝でびっくりーーーーっ!! / のりえ
インファントさーーーーん 
すっごいお宝でびっくりーーーっ!!
思わず出てきてしまいましたっ。
さっきから4回も続けて聴いて
また自分の持っている「恋のオフェリア」また3回目です。(*^^*)

この歌好きなのですっ。
だから とにかくうれしいやらびっくりやらで。

こういうサンプルレコードというものがあることにもびっくりです。
歌詞も違うしアレンジも違う そして歌唱も!!

やっぱり世に出ているほうが すべてにパワーがありますね。
ハートをわしづかみされるような・・
ぐいぐいと胸に来る切なさというのでしょうか。

けれどこういう別バージョンが聴けることは
ファンにとっては夢のようなことですし 大きな喜びですね。
お二人の歌い方もソフトで それもまた魅力的だと思いました。
もうとにかくびっくり〜っ!!

本当にすごいお宝を ありがとうございました。

それからインファントさん
私は今年師範になれましたーーーっ。(何の師範だーー! )
インファントさんのお母様のようになれるようがんばりますっ!(鼻息)

今年も 楽しいホームページ 本当にありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします〜〜〜っ!!

No.236 - 2010/12/29(Wed) 23:58:35