[ 掲示板に戻る ]

記事No.258に関するスレッドです

更新情報2/18 / インファント@管理人
「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊読売(昭和50年1月4日号)グラビアなどを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SY500104.html

ザ・ピーナッツ最晩年の活動期の記事ですね。
去年(昭和49年のこと)一年間で労音などの音楽鑑賞団体の主催する地方での
公演を50回もやったと書いてありますねえ。大変だったでしょう。
このような晩年のステージに限らず、ザ・ピーナッツは一般的な個人ショーの
ような公演は少なくて、最盛期でも不特定多数のお客さんを相手に歌うことが
多かったと思います。自分のファンだけに囲まれてというケースは少ないです。
なので、いつも他流試合のようなもの。ぬるま湯に漬かるような日々ではなく、
真剣勝負。クールな客層に、ちゃんと評価される歌手だったのだと思います。

今回、掲示したページでは珍しく、ザ・ピーナッツ以外のコンテンツも含めて
みました。この時代の紅白歌合戦の様子がわかると思います。
近年はNHK紅白はずっとご無沙汰で見ていません。
ブルーレイには一応録画してありますが、AKB48の場面だけ見ました(笑)。
いっぱい美少女が並ぶので学芸会みたいで楽しいし、集団避難訓練みたいだしね。
しかし……歌は知らないのばかり。
昔でも63歳にもなると、やっぱり知らない歌ばかりだったのだろうか???

No.258 - 2011/02/18(Fri) 14:55:24