[ 掲示板に戻る ]

記事No.259に関するスレッドです

在庫のあるうちに…… / インファント@管理人
この掲示板に来られるような方はとっくにご存知でしょうし、購入済みかも知れません。
でも、もし、まだの方は、市場に在庫があるうちにお買い求めになることを推奨。

ザ・ピーナッツ/ベスト50ー50
http://homepage.mac.com/infant/home/BEST5050.html

ザ・ピーナッツの数あるベスト盤の中でも、最もコストパフォーマンスがお高いです。
50曲も入っていて、3500円なんて、もう価格破壊的。超お買得の極み。
それに「餅は餅屋」、「ザ・ピーナッツの歌はザ・ピーナッツ・ファンにお任せ」。
ファンが選んだベスト50ですぞ。これがベストでなきゃ、なにがベストでしょう?
ザ・ピーナッツの歌を50曲もなんて、そんなに要らない。なんとバチ当りなことを。
そういうことはないんですよ。黙って聴きましょうね。(笑)
これでもまだ全曲の一割くらいなんですから。入門に過ぎません。

『モスラ』オリジナル・サウンドトラック完全盤(CD2枚組)
http://homepage.mac.com/infant/home/TSFCD15.html

「モスラの歌」と「インファントの娘」さえ聴けりゃいいや、という貴方。
そりゃないですよ。もったいない。こんな素晴らしいサウンドトラックはありません。
ザ・ピーナッツ・ファンなら家宝もんです。今しか買えないかも。
なんたってステレオ収録です。おまけにとびきりの高音質。奇跡としか思えません。
当時のサウンドトラックとしては吃驚するほど明晰ですし、物凄い低音がかっこいい。
なんか信じられないほどの大編成オーケストラでの圧倒的サウンド。凄い、凄い!!
当サイトの主旨と最も相性の良いアルバムです。主宰者個人として大推薦。
ああ、あの時に買っておけば良かったなあ、と後悔しないようにね。

No.259 - 2011/02/19(Sat) 10:16:23