[ 掲示板に戻る ]

記事No.269に関するスレッドです

キャンディーズのピーナッツ・ソング / ジャンケン娘
インファントさん みなさん お元気でしょうか・・?まだ 色々と大変な日本ですが 何とか、頑張って行きたいものです。

先日、「キャンディーズ」のスーちゃんの訃報を聞いて 色々と「キャンディーズ」のことが思い出されたのに僕は 何故か「キャンディーズ」の歌唱映像を持っていなかったのです。

そうしたら ブログ仲間の方が「キャンディーズ・トレジャー」と言うDVDを下さって 見ている最中です。ディスク?Aには 何と「恋のバカンス・ふりむかないで・恋のフーガ・愛のフィナーレ」を歌っているライブ映像が入っていて感動しました。

「キャンディーズ」の歌っている映像が こんなに収録されているDVD・・もう感涙モノでした。こう言った映像が残っているのは真のファンにはたまらない魅力なんでしょうね。

「ピーナッツ」さんの こう言うライブ・テレビの歌唱映像を集めて出して 貰いたいと つくづく思った僕でした。

No.266 - 2011/05/16(Mon) 23:16:31

早速注文しました / インファント@管理人
これ、キャンディーズ・トレジャーのVol.2ですね。
ブルーレイ版が出ていましたので早速注文しちゃいました。
在庫があったので、すぐ届くと思います。わあ、楽しみ。

No.267 - 2011/05/19(Thu) 10:33:20

届きました / インファント@管理人
ブルーレイディスクが届きました。元の画質が画質なので高細密度とは言えませんが、
少しでも良い映像で見たいというファンの願望に応えたものでしょう。
ザ・ピーナッツ・メドレーも、特にやりますなんて言わずに当然のようにやってます。
ちゃんとキャンディーズ・サウンドになってて面白いです。
専属バンドみたいな(よく知りませんが)MMPも凄い腕前。
サックス担当者は、ソプラノ/アルト/テナー/バリトン・サックス持ち替え大奮闘。
トランペット奏者も時々トロンボーンも吹いてます。
まさに偉大なる中小企業という超絶バンド。

第4集では演奏がスマイリー小原とスカイライナーズらしいのでビッグバンドの余裕
ある響きで聴けるようです。ザ・ピーナッツの時代を彷佛とさせるかも。
元のDVDボックスのバラ売りらしいのですが、全部買うとコストも大変。
ザ・ピーナッツのなら無理しても買いますが、年金生活者にはここらが限度です。

キャンディーズのSACD盤は何故出してくれないのでしょうね。
ボックスで一枚だけ、ライブのがSACDマルチになっているらしいのですが音場感
よりも普通の2チャンネルの高音質でのリリースがあれば買いたいなと思います。
DVD作品をブルーレイで出すのなら、高音質盤も出すのが道理じゃないかしら?
ブルースペックCDでベスト盤が出たようですが、正攻法のSACD出すべきです。
ザ・ピーナッツのはキング・レコードが全くその気がないので無理なんですがね。

No.269 - 2011/05/20(Fri) 09:37:42

Re: キャンディーズのピーナッツ・ソング / ジャンケン娘
本当に この映像は楽しくて、懐かしくて 少し今はセンチメンタルになってしまう感じです。

やっぱり 凄いグループだったんだと再認識している僕でした。


そんな中・・こんな本まで出版されるようですねー。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-06-215790-2&Sza_id=MM

No.270 - 2011/05/25(Wed) 21:00:58

Re: キャンディーズのピーナッツ・ソング / ジャンケン娘
連打でごめんなさい・・。

こんな本も出るようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3946135

No.271 - 2011/05/25(Wed) 21:03:19