[ 掲示板に戻る ]

記事No.276に関するスレッドです

「モスラ」生誕50周年記念本 / ジャンケン娘
インファントさん HPの継続が出来て良かったですね。安心いたしました。

さて、洋泉社と言うところから「モスラ映画大全」と言う本が出ました。本当に中味の濃い本です。驚いたことに「ペア・バンビ」さんの妹さんへのインタビューなども収録されています。「ピーナッッ」さんの未公開写真も何枚か収録されています。

「モスラ」(1961年)では どの俳優のスケジュールよりも「ピーナッツ」さんのスケジュール調整が主になっていたとか 様々な裏話も満載の一冊です。

No.276 - 2011/07/12(Tue) 11:18:29

Re: 「モスラ」生誕50周年記念本 / インファント@管理人
たった今、読み終えたところです。
ずいぶんと読み応えもありますし、未発表写真も多く、大推薦の本ですね。
知らなかったエピソードも載ってますし。
ペア・バンビさんのお姉さんが亡くなられていたなんて…。(哀)
WINK=小美人もある程度まで話が進んでいたとか、話題満載。

No.277 - 2011/07/12(Tue) 22:02:29

Re: 「モスラ」生誕50周年記念本 / EPITAPH
インファントさん

大変な事になっておられたようですが無事存続できてよかったですね。しかし、この莫大な量を作り直すのかと思うとぞっとします。どうか無理はなさらずに。


「モスラ映画大全」・・・ついつい買ってしまいました。「ペア・バンビ」の妹さんのインタビューが好感が持てました。ところでサントラに歌が入っているのを知らされていないって酷い話ですよね。LPで出てから26年も経っているのに。権利関係のことは分かりませんけど、ジャケ裏や帯に「ペア・バンビ」って書いてあるのを見て買う人も中にはいるかもしれないんだからせめて本人達には知らせるべきです。お姉さんは自身の歌が既にレコードになっていたことを知らずに亡くなったなんて可哀想です。

No.278 - 2011/07/17(Sun) 00:42:48