[ 掲示板に戻る ]

記事No.681に関するスレッドです

洋楽カバー ベスト / インファント@管理人
昨日の発売でした。(今日入手)
情熱の花〜ザ・ピーナッツ洋楽カバー ベスト
 キング・ベスト・セレクト・ライブラリー2015
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICW-5639/

ザ・ピーナッツはオリジナルもいいけどカバーはもっと素晴らしい。
そういう良さが聞けるアルバムです。
カバー曲は山ほどあるんで氷山の一角ですが。面白い選曲です。

No.681 - 2015/05/14(Thu) 22:44:04

Re: 洋楽カバー ベスト / インファント@管理人
ハイレゾ・ブームですが、CDには長い歴史の積み重ねが
ありまして、CDを如何に上手く鳴らせるかプレーヤーが
苦労してきた成熟した世界です。

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/k01x/
http://www.sony.jp/audio/products/SCD-XE800/
上のK01Xは超高級機。下は廉価な入門機ですが数値的な
性能はほぼ同じです。メディア規格がそこまでだからです。
でも、出てくる音はやっぱり違うでしょう。

同様にハイレゾだから最高級の音質とはなりません。
相応しい機器が必要です。オーディオの常識でしょう。
今現在、自宅ではCDの方がいい音で鳴ってます。
ただし、ハイレゾならではの音の素性の素晴らしさは
垣間見れます。焦れったいけど先立つモノがね〜。

No.682 - 2015/05/15(Fri) 10:43:10