[ 掲示板に戻る ]

記事No.716に関するスレッドです

ハイレゾ宣伝? / インファント@管理人
レコード随想の各曲ごとに、ハイレゾでもリリースされていますという
お知らせシールを追加してみました。(↓例)
http://peanutsfan.net/278.html

ハイレゾが普及するのか、流行するのか、それは私にはわかりません。
しかし至高の素晴らしいソースであることは疑う余地はありません。
とにかく良いものは良い。高音質否定はナンセンスです。
ハイビジョンなんか要らない標準画質で十分だと思うのは自由ですが。

No.711 - 2015/07/01(Wed) 10:22:21

Re:シングルス4 / あの方はどうしているのでショウ
シングルス4、予想通り?配信始まりました。日付が替わってすぐ配信始まるんですね。
この調子で行くと4週間おきの水曜配信で9月初めにはシングルスは終わっちゃいます。
はじめは、ハイレゾベストと被る曲もあり少し躊躇してたのですが、今となっては毎月の配信を楽しみにしている自分が居ます。このままオリジナルアルバムも!と言う感じでしょうか?
リマスターを換えてくれるならダブり全然構いませんよ、キングさん。

ハイレゾ配信シールもこの分だとすぐにほとんどの曲に付いちゃいますね。笑

No.712 - 2015/07/08(Wed) 00:39:34

シングルス4 / インファント@管理人
本当に日付変わった途端に配信されるんですねえ。
もう眠いので昼間にダウンロードします。(笑)

No.713 - 2015/07/08(Wed) 01:03:26

Re:シングルス4 / YASU
年寄りは早起きです。
今からダウンロードします。

No.714 - 2015/07/08(Wed) 04:32:38

シングルス4 / インファント@管理人
わあ! もっと早起きの人がいましたか。私もこれからダウンロード。
このあたりの時刻、ネットのスピードも速いし。
早朝割引とかあればいいのにね。(笑)

No.715 - 2015/07/08(Wed) 06:38:46

シングルス4 / インファント@管理人
さあ、聴くぞ〜!
年寄りは朝、元気なのです。

No.716 - 2015/07/08(Wed) 07:13:26

Re:シングルス4 / YASU
前から思っていましたが、e-onkyoでのダウンロード表示の色ですが何とかならないでしょうか?
ダウンロード前が青で終了時が紫?って判別に苦労します。
moraのようにダウンロード前は赤・終了は白とハッキリ確認できます。
年寄りは目が悪くなるのですよ。

前にも書いたMac用のダウンローダーのことも含め、e-onkyoにメール出しました。

No.717 - 2015/07/08(Wed) 08:58:47

Re: 自動ダウンロード / あの方はどうしているのでショウ
YASUさんが、RockDisc と言うNASを使ってらっしゃると言う書き込みをみて、色々調べてみました。
最新の機種はこんな事に成ってる様です。

http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hls-chf/

e-onkyoで自動ダウンロード可能!これは便利なんじゃないでしょうか?

No.718 - 2015/07/08(Wed) 09:37:34

Re: 自動ダウンロード / YASU
RockDisk for Audioですね。
知ってますが、RockDiscNext(2台)を止めてまで交換は考えていません。
RockDiscNextの音質に満足してますし。

自動ダウンロードより、2台あれば同期する方が魅力かな。

No.719 - 2015/07/08(Wed) 10:12:51

Re: RockDisc / あの方はどうしているのでショウ
なるほど。
私はまだNAS も、メディアプレイヤも未購入でカタログ見て楽しんでる状態です。
また、色々ご教示下さいませ。

No.720 - 2015/07/08(Wed) 10:32:54

メールは有効かも? / インファント@管理人
シングルス1が出た当初、一部曲名が逆になっていました。
メールをしたら、わりと直ぐに返事が来て、直されてました。
対応は素早かったです。メールは良くチェックされているみたいです。
再度ダウンロードしたら曲と曲名が一致。

e-onkyoさんなどは販売代理店のような感じなので納品そのままのようで、
実際に聴いてみるという最終確認はしてないようですね。
忙しいので出来ないのかも。忙しくない我々がやるっきゃないか(笑)。

NASで音質が変わるんですねえ。
http://www.phileweb.com/interview/article/201312/25/206.html
ここでもDSD対応がけっこう重要なテーマになってますが、個人的にも
DSDでの再生はとても魅力的です。嗜好にも志向にも合っています。

眉唾ものとして読み飛ばしてほしいのですが…
最近、音楽を聴くときだけ、パソコンの無線LANを切断しています。
この方が安定しているような感じなんです。気のせいかもしれませんが…

No.721 - 2015/07/08(Wed) 11:10:34

RE:メールは有効かも? / YASU
メールの返事が来ました。

MAC用ダウンローダーは計画中のようです。
ダウンロードの色は担当部署に伝えておきます。・・・期待しない方が良いかな。
過去にも、ある家電のことで「担当部署に伝えておきます」でそのままでしたから。

NASの記事見つけられましたね。
DSD対応のNASで値段(もちろん音質も)を考えるとRockDiscNextくらいかな。
かないまるさんにも色々と教えてもらいました。
RockDiscNextを導入して、バッファローのNAS(DSD未対応)は処分しました。

No.722 - 2015/07/08(Wed) 12:37:04

妄想の館 / YASU
>最近、音楽を聴くときだけ、パソコンの無線LANを切断しています。
>この方が安定しているような感じなんです。気のせいかもしれませんが…

気のせいですよ。

妄想の館→へんなところじゃないです。ここのアンプを多数製作してます。
10年以上前から製作して製作例として掲載されてます。
http://www.op316.com/tubes/moso/moso.htm
マウスでテキスト全体を選択すると・・・
字が小さく薄いですが面白いです。
自作する人じゃないとツマラナイかもね。

No.723 - 2015/07/08(Wed) 15:17:43

気のせいです / インファント@管理人
先のサイト記事内の<RockDiskNextの音をさらに良くする工夫>
”RockDiskNextは、オーディオ向けに使用する場合にはいらない機能を
しっかり停止することができます”
これを見て、自分のやったこと(WiFiの停止)を連想してみました。
メールの受信やらソフトウエアのアップデートやらが裏で動くのが嫌で。
それにはスタンドアロン化しちゃえ、ということです。(笑)
まあ、ほとんど精神衛生面みたいなことですねえ。科学的じゃないなあ。

金井:試してみると、実際にそれで音が良くなったんですよ。

気のせいなんでしょうね。きっと。(笑)特に実害はないし…

No.724 - 2015/07/08(Wed) 16:17:25