[ 掲示板に戻る ]

記事No.746に関するスレッドです

ヘロー・メリー・ルー / インファント@管理人
「ヘロー・メリー・ルー」をレコード随想に追加しました。
http://peanutsfan.net/305.html

No.746 - 2015/07/16(Thu) 00:13:43

お知らせ / インファント@管理人
パパはママにイカレてるへのご返信投稿の一部を勝手ながら修正させて頂きました。
ご投稿欄の枠の寸法は760ピクセル(点)と設定してありまして、通常はこの幅内で
自動的に折り返し表示されるのですが、ジャンケン娘さんの貼ったamazonのURLが
なぜか的確に折り返されずに枠が広がってしまいました。
広がった枠を画面表示すると全体に字が小さくなり年寄りには見にくくなります。

このためにわざわざ掲示板のリリース会社へサポート依頼するほどの事件じゃない
と思い、投稿削除→お名前を借りて私が再書き込み、という手段を用いました。
管理人といえども皆様の投稿を書き換えることは出来ない仕様なのでこうしました。

一行に収まらないほどの長いURLを貼るとそうなるよ、ということではありません。
通常は適当な文字列の区切りで折り返して表示されるはずなのです。
なので今回は極めて稀な事件として了解して頂きたいと思います。
そんなことは気にしないでご自由に投稿して頂くようお願いします。

No.750 - 2015/07/16(Thu) 09:46:24

Re: ヘロー・メリー・ルー / あの方はどうしているのでショウ
ヘロー・メリー・ルー、実はゴリゴリのC&Wだったんですねぇ。
それをこんなに可愛い歌にしちゃうなんて、やっぱり宮川師&ピーナッツはドリーム・チームですわぁ。ヘイ・メリ・ルーゥッ⤴︎って語尾の上がるとこ、たまりませんなぁ。

ところで、今話題の定額制音楽配信サービス(長い!)のうち、LINEミュージックがキング・レコードと契約したらしく、ピーナッツさん関係では「華麗なる“ザ・ピーナッツの世界” 50年だよ ピーナッツ !」の4枚が配信開始されてます。なんか安売りされてる様な気にもなりますが、ファンの裾野を広げるには、ありかなと思ったりもします。

No.751 - 2015/07/16(Thu) 19:21:28

定額制音楽配信サービス / インファント@管理人
このような最新流行の世界にザ・ピーナッツの音源が入ることが驚きです。
ザ・ピーナッツの時代の音楽はふつうジジ&ババが聞くもんだと若者に
敬遠されてしまうのではと思うのですが、そうでもないんでしょうか。
不思議なことにネットでも若い人が意外と聴いてるみたいなんですよね。
安売りみたいな面もありますけど、これを機にザ・ピーナッツはいいねと
感じてくれたら素敵だと思います。まず聴いてもらうのが一番ですから。
ユーチューブよりは格段に高音質(CD並み)なのもいいんじゃないかな。

懸念するのは最近の音楽のサウンド傾向に合わせて違和感ないようにと
無理やりコンプレッサーかけて派手で音圧をあげるような小細工をして
美麗な音をやかましい音にリマスタリングしないでほしい。
俗に海苔波形というのがJ-POP等の主流なので、それは避けてほしいな。

No.752 - 2015/07/16(Thu) 22:27:10

海苔波形 / インファント@管理人
Yoshicさんが第二掲示板に貼ってくれた画像があります。
ザ・ピーナッツのレコードやCDは音楽らしい起伏があります。
他のカバー曲例のCDはずっと音圧が高いまま。
目いっぱい音が入ってるからお買い得? そんな馬鹿な。
こういう味付け海苔みたいな波形なので海苔波形といいます。

No.753 - 2015/07/16(Thu) 23:33:56