[ 掲示板に戻る ]

記事No.789に関するスレッドです

シングルス5 / YASU
シングルス5が配信されました。
No.781 - 2015/08/05(Wed) 07:53:45

Re: シングルス5 / インファント@管理人
お知らせありがとうございます。
もうこれは現役歌手を超えたリリースラッシュですねえ!

No.784 - 2015/08/05(Wed) 08:13:01

Re: シングルス5 / インファント@管理人
いやあ、もう、聴きまくっております。
本当に素敵です。ハイレゾ。
ハイレゾが音が良いなんて気のせいだ、というご意見もありますが、
もう「良い」なんてもんじゃないんだからね。別次元ですよ。
そして、 DSDですよ、素晴らしいのは!
DSF配信だと、3500円、WAV/flacなら3240円。
好き好きだろうけど、私はDSFをお薦めします。

ザ・ピーナッツにはDSFがお似合いだと思います。そう感じます。
ハイレゾの中でもDSF配信は少数派。全体の一割ぐらいなのかな?
大概の配信はPCM系統のしか選択肢がないことが多いです。
ザ・ピーナッツのは3種類のファイル形式から選べるのです。
これは何を意味するのか?
そこをじっくりと考えてみて下さい。なんのための贅沢仕様なのかを。

http://ascii.jp/elem/000/001/012/1012893/?rss
 元がアナログマスターなので、一度DSDにしてから必要に応じて
 PCMなどにコンバートしていく形がいいと考えています。

ということなので、二次加工をしていないDSF配信を断然お薦めします。
売れ行きとか話題性とか、そういう低次元ではない質の思考で頑張って
DSF配信を継続してほしいです。それこそが良心的経営です。

No.785 - 2015/08/05(Wed) 10:54:53

Re: シングルス5 / YASU
>いやあ、もう、聴きまくっております。
隣で解体工事を、道路の向こう側でも工事が・・・うるさくて。
聞くのは夜中になりそうです。

もちろんDSDを購入してます。

No.786 - 2015/08/05(Wed) 11:21:54

Re: シングルス5 / YASU
e-onkyo Mac用ダウンローダーが近日公開されます。
No.787 - 2015/08/05(Wed) 13:14:29

Mac用ダウンローダー / インファント@管理人
朗報ですね。シングルス6には間に合うのかな。
シングルス6以降のリリースも気になりますが…

No.788 - 2015/08/05(Wed) 15:39:13

Re: シングルス5 / あの方はどうしているのでショウ
うちももちろんDSDです!
No.789 - 2015/08/05(Wed) 17:14:59