[ 掲示板に戻る ]

記事No.844に関するスレッドです

ゴジラDVDマガジンが再び・・。 / ジャンケン娘
もうすでに ご存知の方も多いとは思いますが 講談社より「ゴジラ」シリーズのDVDマガジン全51作がリリースされます。

ディアゴスティーニからも マガジン付きのDVDリリースされていますが 今回のシリーズは マニアの心を揺さぶる特典満載・・。パンフレットの復刻だけでも そそられてしまいます・・。

「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣 地球最大の決戦」の回には「ピーナッツ」さんたちの関連したものマガジンに入ってぃたら良いのですが・・。パンフレットは全部の作品のが復刻されるのでしょうか・・?

http://ent.kodansha.co.jp/godzilla/

No.841 - 2016/05/26(Thu) 22:08:28

Re: ゴジラDVDマガジンが再び・・。 / インファント@管理人
「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣・地球最大の決戦」はまず買うでしょうね。
ゴジラシリーズの刊行は全例もあり、根強い人気なんですが、モスラを
主軸にした企画もあればいいのにwww 小美人シリーズとかもwww

No.842 - 2016/06/17(Fri) 06:48:11

ゴジラ達が謝罪会見?? / インファント@管理人
ゴジラたちの謝罪会見が可愛い!!
http://hobby.dengeki.com/news/216249/

このゴジラなんとなく1964年のモスゴジみたいなんだけど…
(そういう造形変遷あんまり詳しくありませんが)
最新のシンゴジラは気味が悪いように感じますが如何??

No.844 - 2016/07/02(Sat) 07:56:35

やっぱりモスゴジだ / インファント@管理人
記事のコメントよく読んだら歴代ゴジラを代表してモスゴジが謝罪って
書いてありましたね。モスゴジの造形が過去最高だったという意見も
あるようですから。私もそう思う。他のには違和感があります。
近代ものはゴツく逞しいけどかわいくない。

No.845 - 2016/07/02(Sat) 08:08:27

Re: ゴジラDVDマガジンが再び・・。 / ジャンケン娘
いろんなモノが販売されますね。(笑)

さて、「シン・ゴジラ」は 未だにストーリーが謎のままですね。気になって仕方ありません。

今、やっと「キングコング対ゴジラ」の 高画質映像の修正が完成し、7月にスカパーで放映されるのが待ち遠しい感じです。生きてて良かったと思う僕です。

No.846 - 2016/07/02(Sat) 22:05:32

キンゴジ&私と私 / インファント@管理人
キングコング対ゴジラは凄まじい人気で観客のために
道路を挟んだ二つの映画館で時差上映をしてました。
こんなやり方は当時初の試みだったと思います。
大混雑でしたが、併映の「私と私」の上映前に座れて
ゆっくり見れた記憶があります。

特撮ものがメインなのでザ・ピーナッツの主演作品は
どんな感じで観てくれるのだろうかと懸念しましたが
モスラですっかりお馴染みなので異質な感じもなく、
クレージーキャッツも出てるのでファミリー風で
広い年齢層に受け入れられていたと思います。

No.847 - 2016/07/02(Sat) 22:56:28

綾波レイとモスラ / インファント@管理人
シン・ゴジラの庵野秀明監督の代表作はモチロンあれですが、
その人気キャラクター綾波レイとモスラが表紙のノート。
セブンイレブンでセブン名義のパンを二つ買うと貰えます。
既に二冊ゲット。年寄りが入手するのは微妙な違和感もwww
http://evacollector.com/eva-no951-954-seven-godzilla-eva-note/

このモスラ、大分前に娘が描いた絵柄にどこか似ております。
デフォルメするので、そういう感じになるのでしょうね。
http://peanuts2.sakura.ne.jp/omotya/mothra55.html

No.848 - 2016/07/10(Sun) 11:59:23

Re: ゴジラDVDマガジンが再び・・。 / ジャンケン娘
良いグッズですね〜!モスラ可愛いい!

モスラのイラストは、羽根の模様がなかなか難しい感じです。昔、ビデオテープが2万円近かった時代に、ある特撮モノの雑誌で「モスラ対ゴジラのビデオテープを 1名様にプレゼントします。ただ、ありきたりなハガキだけでは 当選しませんよ。」と、あったから僕は、モスラ親子とゴジラの戦いのイラストに、小美人まで書いて 色鉛筆で彩色して出したところ、ビデオテープか当たりました。まさか、僕一人しか応募してなかったんでしょうか?(笑)


僕は、子供の頃 お金が無く 自分で手描きの「怪獣図鑑」なんかを作っていたから そこそこの画がかけたのが校を奏したのかな?

No.849 - 2016/07/10(Sun) 20:17:56