[ 掲示板に戻る ]

記事No.982に関するスレッドです

エヴァとのシンクロ率 / インファント@管理人
ザ・ピーナッツ・ファンの掲示板でエヴァンゲリオンを
語るって全然関係無いだろ、と思われるかもしれません。
でも意外にシンクロしてるんですよ。
添付画像は以前コンビニでコラボってた景品ノート。
早いもの勝ちなので慌ててゲットしたものです。
綾波レイが抱いてるのはもちろんモスラ。
いつか是非、シン・モスラ作って頂きたい。

もう一つ、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」が現在
公開中ですが、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:破」で
ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」が流れています。
PanasonicのCougar no7 RF-877という古典的名器の
ラジオから流れています。シンジ君の部屋の机上で。
そして同サウンドトラックCDにもボーナストラックに
「ふりむかないで」が収録されております。
レーベルはスターチャイルドですが、キングレコードの
一部門でした。(現在は存在しません)

舞台は2015年の使徒襲来以降なんですが勿論2015年に
現世界に使徒は来ていません。セカンドインパクトも
起きていません。パラレルワールドの別次元世界の話。
その世界にも「ふりむかないで」は長寿命でラジオから
流れているのは素敵なことです。

No.982 - 2021/03/17(Wed) 12:26:39