[ 掲示板に戻る ]

記事No.993に関するスレッドです

教えてください / クリッパー
猛烈なファンではないですが、昔から好きでした。
色々探しては見たのですが見つかりませんでした。                   ザ・ピーナッツは「逢いたくて 逢いたくて」を歌ったことはあるのでしょうか? 

No.992 - 2022/07/03(Sun) 22:10:08

Re: 教えてください / インファント@管理人
膨大なカバーポップス曲があり、歌謡曲カバーも数多く、
ザ・ピーナッツさんは意外なカバーシンガーでもあるので
歌ったことはないとは断言出来ませんが記憶にはないです。
レコーディングはされていないのはほぼ間違いなしです。
でもテレビやステージの趣向の流れで色んな歌を歌うので
ご本人たちでも何歌ったか覚えていないでしょうね。

記憶に残るのは、えっ、そういうのあり、と驚いたから。
伊藤エミさんソロの「リンゴ追分」。凄え上手かった!
二人で三味線持って「ソーラン渡り鳥」やった時にゃ
本家より上手く歌っちゃダメでしょうと思った。(^_^;)

園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」が登場した時は
「あっと驚くタメゴロー」「ビックリしたなあモウ」(超古い)。
これは歌謡史に燦然と輝く傑作お色直し。
まあ、ザ・ピーナッツと園まりはご家族のようなもんだし。
私も隠れ園まりファン。(笑)
http://peanutsfan.net/z010.html

No.993 - 2022/07/04(Mon) 00:06:32

Re: 教えてください / クリッパー
返信、ありがとうございました。
お二人の歌、150曲位は持っていましたが、カバー曲は少なく、もしや録り残しと思っていましたが、レコーディングしていないようなので、安心?できました。
どちらの曲も好きだったので、残念な気もしますが、ザ・ピーナッツさんとしても歌いにくかったのかもしれませんね・・・・。
ありがとうございました。

No.994 - 2022/07/04(Mon) 13:22:43