[ 掲示板に戻る ]

記事No.2562に関するスレッドです

No.2562 新人歓迎山行・金勝アルプス 投稿者: 吉村 富式 2014/01/12(日) 20:26 引用 - -

 雲一つない快晴の下、新人歓迎山行が、お馴染みの金勝アルプスで行われました。新人の西村さん、小田さんを含む12名。金勝アルプスは滝あり、奇岩あり、石仏等の史跡ありと変化に富んだコースで、特に尾根筋からや天狗岩から見る雄大な眺望は低山ながら魅力十分。新人のお二人も堪能されたことと思います。耳岩での昼食の後は、進藤さん手作りの本格的な「甘酒」(生姜もその場でおろし金でおろされました。)が振る舞われ、一同感激。Nさん、Yさん、そして私など3杯もお代わりした程です。

rsponse No.2563 Re: 新人歓迎山行・金勝アルプス 返信者:yamane 投稿日:2014/01/12(日) 21:32
3ん週間ぶりの山なのに先頭を歩くことになり、動揺しつつも皆さんに保護?され、サポートされ何とか最後まで歩きました。天気は良かったのですが、川沿いの道で日陰に入ると凍っていたので、恐る恐る進みました。凍っている大きく丸い岩を通過する時、すぐ後ろの背が高くバランスの良い小田さんに先に行ってもらう場面もあり、新人さんに助けて頂きました。
いつものダジャレ連発の和やかな山行は洛中らしさが伝わったのではないでしょうか?
下山後、中矢さんの日帰り装備を見せて頂き勉強もしてきました。
それにしても甘酒3杯、おいしかったなぁ。有難うございました。

rsponse No.2564 Re: 新人歓迎山行・金勝アルプス 返信者:MURAKAMI 投稿日:2014/01/13(月) 17:56
金勝アルプス、歓迎山行参加の皆さん、お疲れ様です。
木村さん、赤堀さんと私は、現在登山学校の帰りのバスの中です。
南八ヶ岳での雪上トレーニングと硫黄岳ピークハントをして来ました。
そのため、金勝アルプスには参加出来ませんでした。
しかし、寒くて厳しかったけれども、それ以上に有意義な三日間を過ごしました。
洛中の皆さんも、おそらく和やかな楽しい1日を過ごされたのではないでしょうか?
また、「しょいこ」での報告を楽しみにしています。

rsponse No.2565 Re: 新人歓迎山行・金勝アルプス 返信者:sumikoさん 投稿日:2014/01/14(火) 00:31
 登山学校「雪山トレーニング」お疲れ様でした。硫黄岳登頂万歳ですね。小屋での語らいやトレーニング中の寒さなどが思い出になりますね。しかし、スマートホンなるものすごいですね。バスの中でも(もちろんどこでも)OKで。金勝アルプスは雪の薄化粧が美しく小春日和状態でした。なんと今日(13日)金勝アルプス参加組が天ヶ岳山行に5名も参加されたようですよ。私は連盟会計決算に頭を痛めながら格闘中。