[ 掲示板に戻る ]

記事No.2628に関するスレッドです

No.2627 初級登山学校雪山テント泊 投稿者: 木村 2014/03/11(火) 09:34 引用 - -

 3月8日〜9日雪山テント泊で武奈ヶ岳に登ってきました。2日間とも素晴らしし天気で雪山を堪能してきました。しかし、雪山のテント泊は荷物が重く、太腿にずっしりと重さを感じた次第です。2週間前洛中の例会で幕営したほぼ同じ場所にテントを張りましたが、今回はテント内が温かく、寝ていて汗ばむほどでした。

rsponse No.2628 Re: 初級登山学校雪山テント泊 返信者:木村 投稿日:2014/03/11(火) 09:38
 広谷から武奈ヶ岳に直登し緩やかになったところで一休み。樹氷はエビの尻尾ではなく、針の棘のようでした。

rsponse No.2629 Re: 初級登山学校雪山テント泊 返信者:sumikoさん 投稿日:2014/03/11(火) 23:45
雪山生活テント泊お疲れさまでした。
8〜9日と下界は雪がちらつき結構寒かったので武奈ヶ岳はどうかな?と思っていたのですが2月の寒さと3月の寒さは違うのですね。