[ 掲示板に戻る ]

記事No.2639に関するスレッドです

No.2639 福寿草を観に行ってきました 投稿者: 木村 2014/03/22(土) 18:52 引用 - -

 松浦さんが、福寿草が観たいとのご希望があり鈴鹿岳のお誘いを受けました。小倉さん、松浦さん、岸本さん、平井さんと5人です。昨日降った新雪が20?p以上もあり、キュキュと踏みしめる雪の感触に皆大喜びをしました。大君ヶ畑から、樹林の間の道を通り、雑木林に出たところから直登をして(前を歩く二人ずれのトレースをお借りしながら)、鉄塔に出た場所に、雪の中から可憐に黄色い顔を出していました。帰路では、雪が解けて福寿草の群落でした。松浦さんが北海道で見る福寿草と同じと感動。

rsponse No.2640 Re: 福寿草を観に行ってきました 返信者:木村 投稿日:2014/03/22(土) 19:00
 鈴鹿岳山頂に着いたのが11時5分。時々小雪がちらつき、視界が悪く、雪も深いので、御池岳はあきらめて、同じ道を下山しました。着かず離れずの距離を保ち、先を歩いて下さったお二人にお礼を言い、ちゃっかりシャッターを押してもらいました。

rsponse No.2644 Re: 福寿草を観に行ってきました 返信者:松浦神奈子 投稿日:2014/03/23(日) 19:54
念願を叶えて頂きました。
長い冬を越し春を告げるように、雪の下から黄色の花を持ち上げていて・・・ふるさとで見ていた福寿草の姿 そのもので感激しました。   下山、みんなでワッサワッサと雪に飛び込むように下ってゆくも、すべったり 転んだり 深みにはまったりとの連続で・・  愉快で楽しい 福寿草山行でした
 

rsponse No.2645 Re: 福寿草を観に行ってきました 返信者:松浦神奈子 投稿日:2014/03/23(日) 20:11
念願を叶えて頂きました。
長い冬を越し春を告げるように、雪の下から黄色の花を持ち上げていて・・・ふるさとで見ていた福寿草の姿そのもので感激しました。   下山、みんなでワッサワッサと雪に飛び込むように下ってゆくも、すべったり 転んだり 深みにはまったりとの連続で・・  愉快で楽しい 福寿草山行でした