[ 掲示板に戻る ]

記事No.2643に関するスレッドです

No.2642 (No Subject) 投稿者: 上見毅宏 2014/03/23(日) 19:01 引用 - -

兜岳、鎧岳は久方ぶりの山。車道から見える特徴のある姿。急登、急坂。二つで一つのセット。結局東海自然歩道を介してぐるり一周。変化のある山それなりに楽しめる山。コンパクトで劇変する山容。一度は訪れて下さい。少し遠い。公共交通機関では早朝すぎて時間が掛かりすぎる。曽爾村は観光化し過ぎてはいますが楽しい山域です。四月を過ぎると桜、つつじなどが柱状節理の岩のコントラストが見事。人が多いのには参りましたが。

rsponse No.2643 Re: 返信者:木村 投稿日:2014/03/23(日) 19:26
柱状節理のみごとな垂壁で山腹をかためた姿は鎧に見えました。兜岳の急騰の岩登りはスリル満点で楽しかったです。

rsponse No.2646 Re: 返信者: 投稿日:2014/03/24(月) 02:11 Mail

 兜岳でワンショット

rsponse No.2647 Re: 返信者: 投稿日:2014/03/24(月) 02:13 Mail

 鎧岳でワンショット

rsponse No.2648 Re: 返信者:sumikoさん 投稿日:2014/03/24(月) 17:50
てぬぐい、3枚のこれでもかのワン(スリー)ショットでしたね。

rsponse No.2649 Re: 返信者:yamane 投稿日:2014/03/25(火) 19:45
洛中に入りたての頃、姉と二人で曽爾高原に行き、すすきに感動したものです。
 鎧岳・兜岳に行かれる方に聞いたら低山ではあるが、岩場があり初心者には
難しいと教えて頂き、いつか登ってみたいとずっと思っていました。
今回、皆さんの足を引っ張りつつも縦走?周回?することが出来ました。
しかし、3週連続の山行にもかかわらず、急登だったからか軽い筋肉痛でした。
上見さんらしい、山でした。
有難うございました。
山根