[ 掲示板に戻る ]

記事No.2658に関するスレッドです

No.2658 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 投稿者: 木村 2014/04/08(火) 20:02 引用 - -

己高山は古くから霊場として開かれた山岳信仰の山。その面影を残す、美しい山でした。歩き始めはショウジョウバカマ、ツリガネソウが咲き、4合目辺りからイワウチワの可憐な花を見て、周りの林はタムシバが山桜を思わせるくらいにあちこちで咲き誇っていました。4月20日頃には、ミツバツツジも咲く思います。歴史を感じ、春の山野草との出会いをお楽しみに。

rsponse No.2659 Re: 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 返信者:木村 投稿日:2014/04/08(火) 20:03
イワウチワです

rsponse No.2660 Re: 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 返信者:木村 投稿日:2014/04/08(火) 20:04
己高山山頂ワンショットです

rsponse No.2661 Re: 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 返信者:フジワラ 投稿日:2014/04/08(火) 20:59
下見、ありがとう。天気が良ければ当日は花が見ごろでしょうね。
イワウチワ、やさしい色ですね。楽しみです。

rsponse No.2662 Re: 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 返信者: 投稿日:2014/04/09(水) 06:36
現在の参加申込者は24名で、定員まであと9名です。

rsponse No.2663 Re: 春のワンデイバスハイクの下見に行ってきました 返信者:sumikoさん 投稿日:2014/04/09(水) 10:02
中ノ谷登山口から登り巳高山の手前、840?bにある奈良時代行基によって建てられた鶏足寺跡は遠い昔をしのばせていました。水がたまり湿地にはクリン草の株もありました。当日は花が咲いてるとうれしいです。