[ 掲示板に戻る ]

記事No.2718に関するスレッドです

No.2717 衣笠山の搬出訓練 投稿者: フジワラ 2014/05/11(日) 20:57 引用 - -

総勢18名が猛暑の中、事故した時の手当て、そして連絡メモによる連絡方法を2班に分かれてしました。午後からは、搬送の方法と急な斜面での下降を想定したフィックスロープの張り方を学びました。久しぶりに中矢さんの気合を感じました。
誰か写真を添付してください・

rsponse No.2718 Re: 衣笠山の搬出訓練 返信者: ☆ 投稿日:2014/05/12(月) 02:32 Mail
写真は数枚撮ったのですが、撮影箇所が日陰部分で木漏れ日の明るい部分と、日影の暗い部分があり出来栄えはよくないですが、とりあえず投稿します。

  m(。・ε・。)mスイマソ-ン

rsponse No.2719 Re: 衣笠山の搬出訓練 返信者:yamane 投稿日:2014/05/12(月) 22:44
事故が起きた時の連絡のシュミレーション。
伝えるための項目を整理することで、事故を客観的にみる事が出来るのではないかと、感じました。でも結構時間がかかりました。
また、パニック状態の時に留守本部に連絡することで、指示がもらえて落ち着いて行動出来そうにも思いました。
携帯電話が使えない場合は、困難ですね。
今回は、半日しか参加できませんでしたが、
今までの訓練と違い沢山の参加者があり大変大きな成果がありましたね。
中矢さん 有難うございました。