[ 掲示板に戻る ]

記事No.2914に関するスレッドです

No.2913 日本コバの下見 投稿者: 木村 2014/10/10(金) 09:30 引用 - -

 10月26日のワンデイバスハイク「鈴鹿 日本コバ」の下見に行ってきました。徒渉あり、岩場ありの変化にとんだ山でした。あまり人が入っていないようで、倒木や落下した枝が登山道をふさいでいました。26日に歩きやすいように、落下した枝を払いながら、時には大きな倒木をわきによけたり、登山道の整備をしてきました。

rsponse No.2914 Re: 日本コバの下見 返信者:木村 投稿日:2014/10/10(金) 09:31
 数回?もっとあったでしょうね。歩きやすい場所を見つけて渡礁しました。

rsponse No.2915 Re: 日本コバの下見 返信者:木村 投稿日:2014/10/10(金) 09:38
 日本コバは紅葉の名所と言われています。木々が色づき始めていました。26日は紅葉を楽しめることでしょう。ご期待下さい。

rsponse No.2916 Re: 日本コバの下見 返信者:木村 投稿日:2014/10/10(金) 09:41
 また誤字を発見。渡礁は「徒渉または渡渉」です。訂正します。

rsponse No.2917 Re: 日本コバの下見 返信者:sumikoさん 投稿日:2014/10/10(金) 11:57
 永源寺ダム沿いの車道からも紅葉が楽しめそうです。 標高600?b位から広葉樹林が広がり気持ちよかったです。登っても登っても渡渉があるのは驚きですよ。鹿もいました。今年どんぐりが不足だとか。帰りの車道では猿にも出会いました。