[ 掲示板に戻る ]

記事No.3263に関するスレッドです

No.3261 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 投稿者: 木村 2015/04/29(水) 20:52 引用 - -

 会員15名、一般18名 参加者計33名がカタクリ1班、2班、3班に分かれてマキノスキー場〜赤坂山〜寒風峠〜マキノスキー場のコースを楽しみました。稜線歩きが素晴らしかった。しんどかったけど、たくさんの花に出会えて良かった。など参加して良かったという感想でした。カタクリ、イカリソウ、イワカガミ、イワウチワ、ミヤマカタバミ、ヤマザクラ、タムシバが美しかったです。

rsponse No.3262 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:木村 投稿日:2015/04/29(水) 20:53
 カタクリ1班の皆様

rsponse No.3263 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:木村 投稿日:2015/04/29(水) 20:54
カタクリ2班の皆様

rsponse No.3264 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:木村 投稿日:2015/04/29(水) 20:55
カタクリ3班の皆様

rsponse No.3265 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:吉村 投稿日:2015/04/30(木) 07:31
カタクリ4班?別働隊のお二人です。粟柄越手前のお地蔵さんの前で。

rsponse No.3266 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:進藤 投稿日:2015/04/30(木) 09:52
  期待どうりたくさんの花が咲いていました。花もさることなが”美しいぶな林”も堪能しました。
おまけは、スキー場におりてきてのワラビとり。もうやめようと思っても目の前にあるとやめられません! 
 積み残しが心配されたバス対策もタクシーの確保でクリア。一般参加の方々と一足先に到着し、飲み物チェックなどをしながらゆっくりバス組を待ちました。

rsponse No.3267 Re: 創立50周年記念花ハイクシリーズ?C赤坂山 返信者:やまねー 投稿日:2015/04/30(木) 10:56
 毎年毎年続けて来られた浜村さんの赤坂山の山登りとワラビ採り。
会員の中でも毎年待ちかねる方が多い例会です。
沢山の参加者が喜んでおられたのは、やはり今までの実績の証しなのでしょうね。
浜村さんの姿が見えなかったのがちょっと寂しかったです。
安全に楽しめるルートを考えて、下見もしていただき有難うございました。