[ 掲示板に戻る ]

記事No.3334に関するスレッドです

No.3330 金比羅山トレーニング 投稿者: フッチー 2015/06/02(火) 21:41 引用 - -

5/30と5/31に金比羅山で岩稜歩きと懸垂下降などなどのトレーニングをしました。

「岩トレ行くで〜!」

と夏原&村上、両先輩に誘われ。

「了解です!」

と、2つ返事で参加しました。

まずはY懸尾根を頭まで登り、下ってまた登り返し、その後は10mと25mの懸垂下降、最後はホワイトチムニーでのクライミングを2日連続でやりました。
両先輩の指導の下、体は疲れましたが、とても充実した2日間でした。体は疲れても、心身がリフレッシュできました。

「両先輩ありがとうございます!」

次回のトレーニングでは、今回達成できなかったレイバックを克服したいと思います。^_^

rsponse No.3331 Re: 金比羅山トレーニング 返信者:フッチー 投稿日:2015/06/02(火) 21:43
Y懸尾根をひたすら登り下りします。
気が抜けません。

rsponse No.3332 Re: 金比羅山トレーニング 返信者:フッチー 投稿日:2015/06/02(火) 22:44
今回、レイバックが登れなかったのが残念です。(T_T)
次回、リベンジしたいと思います!

2日間ご指導いただいた両先輩ありがとうございました!

僕は洛中に入ってとても充実してます!!

またご一緒いただければと思います。
会員の皆さんとも例会でお会いできることを楽しみにしています。

rsponse No.3333 Re: 金比羅山トレーニング 返信者:夏原 投稿日:2015/06/03(水) 08:10
Y縣を一切逃げずに頭まで登りました。もちろんお助け紐も出しませんでした。足のスタンスを最後まで見ることなど荒削りな所がありますが、初体験にしては花丸です。カルピスの長い懸垂もスイスイと行きました。帰りは、烏丸御池の某店へ立ち寄り慎重に道具選びです。この道にはまりそうですね!一年もすれば置いていかれそうです。若いというのは素晴らしい!彼と槍〜奥穂(8/6夜発)を計画しています。車1台で今、3人(+熟慮中1名)あと1名は確実にOKです。興味のある方はできるだけ早く連絡してください。

rsponse No.3334 Re: 金比羅山トレーニング 返信者:MURAKAMI 投稿日:2015/06/03(水) 17:52
そんなにフリクションが効くわけでもない普通の山靴(失礼)に、そこそこの重さのザックを背負い、完全フリーで登下降出来ました、充分な成果がありましたね。お疲れ様でした。