[ 掲示板に戻る ]

記事No.3360に関するスレッドです

No.3359 水井山・横高山へ 投稿者: murai 2015/06/27(土) 19:32 引用 - -

比叡山 水井山・横高山へ行ってきました。夏山集中登山に向けてのトレーニングです。先週は大雨のため中止となり、今回も朝まで雨は降って心配でしたが、幸いにも雨はやみ決行となりました。14名の参加でした。横高山では霧が出て、新緑は鮮やかな中での撮影です。
お疲れ様でした。特に雨の後の山行は蛭対策は必要のようです。

rsponse No.3360 Re: 水井山・横高山へ 返信者:murai 投稿日:2015/06/27(土) 19:41
大王杉に見守られて。

比叡山の僧が修行の途中、この場所で京都御所の平安と繁栄を祈ったところである。ある人は、市中を眺めながら、洛中の繁栄を祈っている?

rsponse No.3361 Re: 水井山・横高山へ 返信者: まつうら 投稿日:2015/06/28(日) 17:14
 玉体杉に着いた頃は、明るくなっていました。ヒルの犠牲になった方も、もう笑顔で写ってます。
撮影してくださった村井SLのリードもよろしく、下見通りのタイムで無事下山出来ました。
 当初、降水率70%から30%に変わり、そして絶好の曇天!
参加者皆様のお蔭で、トレーニング山行2終了しました。
 お疲れ様でした。

rsponse No.3363 Re: 水井山・横高山へ 返信者:吉村 投稿日:2015/06/29(月) 20:21
CL松浦さん、SL村井さんの強い思いが天をも動かしたのでしょうか?2日前まで降水確率70%だったにもかかわらず、当日には前夜からの雨も上がり、絶好の登山日和。下山の頃には晴れ間も見えるほどでした。
両リーダーはこの企画が決まった早い段階から2度も下見をして頂き、休憩のポイント等も予め決めて頂くなど用意周到にご準備頂きました。お蔭で当日はスムーズに時間通りに下山出来、感謝感謝です。松浦さん・村井さん有難う御座いました。