[ 掲示板に戻る ]

記事No.3447に関するスレッドです

No.3446 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 投稿者: murai 2015/09/06(日) 19:13 引用 - -

修験の山です。役小角によりが開創された霊場です。
飯福田寺に登山届を出して、向かいに薬師堂の左から登山開始です。10分ほど登っていくと女人堂の横に垂直に近い”油こぼし”の崖を鎖と村上さんのエスケープ綱により登ります。

rsponse No.3447 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:17
登るころは、曇りから途中小雨でしたが、行場巡りは続行です。
油こぼしを登っています。

rsponse No.3448 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:22
少し練れていたので滑りました。でも登れました。

rsponse No.3449 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:26
岩屋本堂右側にある鐘掛の崖です。ロープのエスケープあり。

rsponse No.3450 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:30
御笠岩を登っています。

rsponse No.3451 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:35
”アリの戸渡し”です。スリル満点。晴れていればと思うと残念です。

rsponse No.3452 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:murai 投稿日:2015/09/06(日) 19:44
一部雨のため迂回をとり、最後の石段は、踏み場浅く苔むして湿っていたので、横歩きで慎重に降りて終了です。石段は136段だそうです。
尾根では雨になりましたが、行場巡って何か得られたと思います?
最後になりましたが、村上さん、大江さん自動車山行ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした。”10割そば”おいしかったです。

rsponse No.3467 Re: 伊勢山上ガ岳(行場巡り) 返信者:sumikoさん 投稿日:2015/09/08(火) 22:35
NO.3451の写真幻想てきです。女性陣は一足先に通過。男性陣が通過します。トップの村上さんに終始ロープで安全確保していただきました。雨でレベルは2度はアップとのこと。
 行場ってほんと厳しいところですね。