[ 掲示板に戻る ]

記事No.365に関するスレッドです

No.365 鎌倉山 投稿者: 酔山 2008/08/10(日) 17:26 引用 - -

盂蘭盆前の9日に北山・鎌倉山に行ってきました。白馬朝日岳の山行に行った人や忙しい人ばかりで誘う人がいないので久しぶりに一人で歩いてきました。花はなく風も吹かないそして誰もいない静かな山を自分のペースで楽しむことができました。写真をアルバムにアップしています。何もないところを見てください。

rsponse No.366 愛宕山ボッカトレ 返信者:吉田 投稿日:2008/08/11(月) 06:44
この日は藤原さんと愛宕山でボッカトレをしてきました。早朝7時に集合して歩き出しました。表参道は暑いせいか登る人も少なかったようですが、首なしから竜ヶ岳を登り神社に帰るとたくさんの人がお昼を食べてにぎわっていました。
この日、表参道を登る途中に消防ヘリが何度か周回していました。訓練か?救助か?と話していたのですが、神社から首なしへ向かう途中に消防の人に出逢い、山火事の通報があったので出動しているとのことでした。前夜の雨が蒸発して上昇するのが煙にみえての通報だろうとのことながら、放置できないので確認しているとのこと。首なしにつくまでに5,6人の隊二組とすれ違いました。皆さんくそ暑いのに制服の長袖で汗びっしょりでした。「ご苦労様です」の声が心からでました。