[ 掲示板に戻る ]

記事No.461に関するスレッドです

No.461 (No Subject) 投稿者: 酔山 2008/12/01(月) 12:32 引用 - -

昨日、連盟ハイキング委員会主催やましな山の会主管の例会「ホノケ山」に行ってきました。28人乗りのバスは満杯、福井に近づけば近づくほど雲行きは悪くなり、しまいには土砂降り。温泉に行って紅葉を愛で宴会でもして帰ろうかなどと声が出るほどでした。それでも登山口に着くころにはみんなカッパをきてやる気満々。冬枯れが始まったブナの林の中をたどる緩やかな山道は低山でありながら癒し系の歩きを十分楽しむことができました。氷雨に煙る紅葉もまた風情があり、手袋をしなければ少々冷たい雨も厳しくは降らず、参加者はみんな満足気でありました。