[ 掲示板に戻る ]

記事No.540に関するスレッドです

No.540 伏見山の会準備会・愛宕例会 投稿者: 酔山 2009/04/12(日) 20:52 引用 - -

伏見山の会(準備会)の初めての例会で愛宕山に行き、社務所で小倉さんにお会いしました。山頂までに大江さんの奥さまに出逢い、3時間15分もかかって広場に到着しました。表参道は桜もつつじもたむしばもそして山野草を楽しむことなく単調な歩きでした。里田さんと浜村初恵さんに出会った後、下山は月ノ輪寺を使いました。たむしばの純白が空に眩しく香りは悩ましいくらいで足をたびたび止めるも順調に下山を完了しました。
最初の一歩からの出発を実感した山行でした。でも、発展途上だからこそ様々な夢が描けます。楽しい山行の後は橋本さんとトンちゃんを楽しんで帰宅しました。

rsponse No.541 Re: 伏見山の会準備会・愛宕例会 返信者:yamane 投稿日:2009/04/13(月) 00:00
愛宕山は今も、決心してからしか行けませんよ。いつも三合目で来たことを後悔。五合目過ぎたら何とか山頂が目指せます。初めて登ったときは下山してきたら暗くなっていました。
皆さん、誇らしげです。