[ 掲示板に戻る ]

記事No.581に関するスレッドです

No.581 カモの引越し・・・その1 投稿者: 吉田 2009/05/27(水) 15:59 引用 - -

昼前にちょっと歩いてこようとザックを担いで出かけたのだが、カモの引越しに出くわしてしまった。桂川堤防道路下の側溝に9匹のヒナがピヨピヨと親鳥に群がっている。堤防側の土手から親鳥を見習って川に飛び込んだものの、さて、2メートル近い側溝から出られない。心配になってほっとけなく、110番に電話して交番のおまわりさんに来てもらった。しかし、お互いにどうしてよいかわからず、かといって勝手に手助けするのもよくないと思い、おまわりさんが「たまに回って様子を監視します」といってその場を離れた。一回り歩いてきてそこへ返ってみると、おまわりさんがジャンバーを着てバイクで止まっている。制服だと人が集まってくるからジャンバーを着込んでいる、とりあえず市に電話して来てもらうことにした、とのこと。ずっと気になっていたのでありがたく思い、一緒に待つことにした。・・・続く