[ 掲示板に戻る ]

記事No.633に関するスレッドです

No.633 妙高 火打例会 投稿者: 山根 2009/08/03(月) 21:35 引用 - -

 残念ながら、雷雨の予想で妙高山を断念して、日曜日に6:30に笹ヶ峰を出発して、高谷池ヒュッテで荷物を軽くして火打山を目指しました。コースタイムもマップのものより大幅にオーバーして16:00に高谷ヒュッテに戻りました。雨によりカッパを脱いだり着たり、泥道と格闘した山行でした。
 悪天候の予想を現地で的確に判断する難しさを実感しましたし、コースタイムがあまりにも健脚のもので鵜呑みにして、目一杯の計画を立てる怖さも体験しました。結果的には、リーダーやメンバーの合議で、的確な判断が出来て、楽しい有意義な山行が無事出来たことに感謝しています。 
 来年は、新会員さんもトレーニングを積んで大いに楽しみましょう。皆さん、有難う御座いました。
 京都も悪天候で皆さんにご心配戴いたようですね。
 火打山頂での みんなの歓喜の笑顔を見てください。