[ 掲示板に戻る ]

記事No.6759に関するスレッドです

No.6756 武奈ヶ岳 例会 投稿者: 木村 2022/01/16(日) 09:00 引用 - -

イン谷から青ガレ、コヤマノ岳を経て武奈ヶ岳に登ってきました。前日に降った雪でフカフカです。
幸いにも先行者のトレースがあり、登りはワカンを着けず、青ガレからアイゼンをつけ登りました。
時々、晴れますが、山頂はあいにくのガス。
ガスが取れた時に見えたコヤマノ岳です。

rsponse No.6757 Re: 武奈ヶ岳 例会 返信者:YUKIHIRO YAMASHITA 投稿日:2022/01/16(日) 16:37
トレースがあり、良かったですね。

rsponse No.6758 Re: 武奈ヶ岳 例会 返信者:makimura 投稿日:2022/01/16(日) 19:49
コヤマノ岳から武奈ヶ岳へ向かう途中で、幸いにもしばし青空に映える綺麗な樹氷を見ることができました。積雪80?pはありそうなたっぷりの雪景色を楽しみました。

rsponse No.6759 Re: 武奈ヶ岳 例会 返信者:sumikoさん 投稿日:2022/01/16(日) 20:22
コヤマノ岳の少し手前の雪景色。木々の樹氷が白い花が咲いたようでした。

rsponse No.6760 Re: 武奈ヶ岳 例会 返信者:makimura 投稿日:2022/01/16(日) 20:42
綺麗だったのでもう一枚。樹氷の向こうに琵琶湖、さらに小さい三角は伊吹山がクッキリ。改めて比良山地や滋賀県の素晴らしさを感じました。

rsponse No.6763 Re: 武奈ヶ岳 例会 返信者:上見毅宏 投稿日:2022/01/21(金) 09:53
ラッセルは楽しいだろうな!白倉岳、比良山のラッセルは中々キツイけど面白かった。ワカン、アイゼンは履けないので望むべき山行ではありませんが、少しの雪で我慢しましょう。