[ 掲示板に戻る ]

記事No.7722に関するスレッドです

No.7717 例会冬山事始め「赤坂山・寒風峠」→赤坂山ピストン 投稿者: makimura 2023/12/24(日) 09:11 引用 - -

昨日、大寒波の予報でしたが、マキノに到着すると、思いの外、静かな天気。気温は氷点下ながら小雪程度、時折雲がきれ麓の里がクッキリ美しい。登山者は少なく、交代でラッセル、稜線は膝上まで積雪。峠から赤坂山まで中々辿り着けず、結局14時前に山頂着、寒風峠どころではなかったです。
参加者10人、今季初の雪山で冬装備点検かねて、雪たっぷり、ラッセルに雪景色、色々充実の年末山行になりました。

rsponse No.7718 Re: 例会冬山事始め「赤坂山・寒風峠」→赤坂山ピストン 返信者:makimura 投稿日:2023/12/24(日) 09:17
楽しげな表情をもう一枚。

rsponse No.7719 Re: 例会冬山事始め「赤坂山・寒風峠」→赤坂山ピストン 返信者:makimura 投稿日:2023/12/24(日) 09:28
(あれ、逆さに!)
雪雲があがり、山が美しい。

rsponse No.7721 Re: 例会冬山事始め「赤坂山・寒風峠」→赤坂山ピストン 返信者:sumikoさん 投稿日:2023/12/26(火) 21:26
休憩のたびに雪だるま作成に励むH君、幾つできたのでしょう。

rsponse No.7722 Re: 例会冬山事始め「赤坂山・寒風峠」→赤坂山ピストン 返信者:やまねー 投稿日:2023/12/27(水) 15:46
皆さん 楽しそうです。