[ 掲示板に戻る ]

記事No.7812に関するスレッドです

No.7810 雪山山行≪夜叉ヶ池山≫ 投稿者: 木村 2024/02/19(月) 09:04 引用 - -

2月17日(土)一般の方を加え5名で四条大宮を6時に出発。
例会案内のコースを少し変更して、広野ダム〜岩谷登山口〜尾根に取り付き、夜叉丸〜夜叉ヶ池山をピストンすることになりました。
暖冬で、登り始めの急登は雪が少なく、下の落葉と共にズルズル滑り、積雪量が増えてくると緩んだ雪にズボリズボリはまり、予想以上に時間がかかり、標高1000m辺り、夜叉丸の手前で残念ながら時間切れで引き返しました。

rsponse No.7812 Re: 雪山山行≪夜叉ヶ池山≫ 返信者:木村 投稿日:2024/02/19(月) 09:05
写真を入れるのを忘れました。

rsponse No.7813 Re: 雪山山行≪夜叉ヶ池山≫ 返信者:木村 投稿日:2024/02/19(月) 09:07
広野ダムからの長い林道歩き
昨年3月中旬に見たフキノトウが2月中旬で
1か月も早い春を告げていました

rsponse No.7815 Re: 雪山山行≪夜叉ヶ池山≫ 返信者:sumikoさん 投稿日:2024/02/19(月) 09:47
標高940m位で、雪を頂いた三周ケ岳が青空に映えます。
雪を踏み抜いて足が抜けないYさんの足を手袋無しで雪をきだしても冷たく無いほど冷たさを感じないほどでした。春がきてるのですね。