[ 掲示板に戻る ]

記事No.10563に関するスレッドです

ページパネルの[ ]を消すには / q3
MacOS13.6/CC2023です。
初歩的な質問なのだと思いますが、ネット検索ですぐに回答を見つけることができず、質問させていただきます。

作業の途中で、ページのパネルの、ノンブルが表示される箇所に、[ ]がつくようになってしまいました。添付画像の[18-24]の箇所です。
これはどのような意味でしょうか。
また、通常の表記に戻す方法を教えてください。
(もしかして、何年か前に同じような質問をしたかもしれず、もしそうでしたら申し訳ありません)
よろしくお願いいたします。

No.10563 2024/04/01(Mon) 01:45:22
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Safari/605.1.15

Re: ページパネルの[ ]を消すには / お〜まち
ページパネルの「スプレッドの移動の許可」のチェックを外した状態です。
つまりスプレッドを固定した状態ですね。詳しくはこちら。
https://study-room.info/id/studyroom/cs3/study27.html

No.10564 2024/04/01(Mon) 07:30:02
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36

Re: ページパネルの[ ]を消すには / q3
お〜まち様
ありがとうございます。
今の状態が維持されるようにしたいので、[ ]が付いた状態でいいということですね。
2ページ以上連なった見開きのドキュメントを作成したのが初めてで、「スプレッドの移動の許可」のチェックを外したこともなかったので分かりませんでした。
今後もリンクの説明を参考にさせていただきます。

No.10565 2024/04/03(Wed) 16:40:23
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Safari/605.1.15