|
こんにちは。 Indesignの組版で添付の画像のようなデザインにしたいと思っており、 現在、ダーシ前後を含め3つの正規表現をつかっています。 もう少しスマートにできるものでしょうか。
ダーシはタブを入れたときに打消し線0.1mmが現れるように指定 これだけだと文字前後がびちびちにくっついてしまうので その前後に.(?=\t)と(?<=\t).で八分アキ指定をしています。
次の図16のキャプション始まりと揃えたいので、 ダーシの部分はタブ指定がベターと思いますが、 他のやり方で正規表現を減らしつつ、 同じ見せ方はあるものでしょうか。
この他にも9つ程細かい正規表現項目があるので ここだけでも、まとめられるならまとめたいと考えています。
お知恵を貸して頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
|
No.8185 2014/04/30(Wed) 18:12:10
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
|