[ 掲示板に戻る ]

記事No.9367に関するスレッドです

上付き文字の設定 / やそはち
初めまして。
Indesign CC2017を使用している者です。

16ページのパンフレットを作っていて、クライアントから一部のページのみ
「上付き文字のサイズを変更してほしい」という依頼がありました。

しかし、今まで環境設定で一括で%設定したことしかなく
そこで設定すると全ページに反映されてしまいます。

一部分のみ設定することは可能なのでしょうか?
教えていただけると幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。

No.9366 2017/11/17(Fri) 16:17:54
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.1 Safari/604.3.5

Re: 上付き文字の設定 / Cymk
同じファイル内では変えられないみたいですね。
割中+強制改行を使うというのはいかがでしょうか。
他にはデータを分けてbookで連結という手もありますが、16ページなのであまり意味がないかと思います。

No.9367 2017/11/17(Fri) 17:20:51
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.94 Safari/537.36

Re: 上付き文字の設定 / Uske_S URL
上付文字に対して、単純に長体・平体で90%とか120%とかではだめでしょうか?
必要なら文字スタイルをひとつ作ればいいと思いますが。

No.9368 2017/11/17(Fri) 17:26:53
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.94 Safari/537.36

ご回答ありがとうございました。 / やそはち
Cymkさま
Uske_Sさま

アドバイスいただきありがとうございます。
いろいろと試してみようと思います、
ありがとうございました。

No.9369 2017/11/20(Mon) 09:07:49
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.1 Safari/604.3.5

Re: 上付き文字の設定 / works014 URL
もう解決しているようですが…
環境設定での設定は文字サイズとベースラインシフトを%で設定するだけですから、その変更したい設定を文字パネルで設定して「文字スタイル」作成→適用で問題は無いでしょうね…ただ、ベースラインシフトは相対値では無理ですので、文字サイズ毎に複数作成する必要があるでしょうが…

No.9370 2017/11/20(Mon) 23:46:00
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.12; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0