[ 掲示板に戻る ]

記事No.9907に関するスレッドです

合繊フォントの件で / 穂積
合成フォントの機能を使って、漢字=リュウミン13.5Q、ひらがな13.2Qに設定したいと思っているのですが、添付した画面のように、「漢字」の箇所の「サイズ」の部分が反応しないので、困っています。
何か問題があるのでしょうか。

CS6で、ウインドウズ10です。

お教えいただけましたらありがたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

No.9907 2020/06/08(Mon) 15:05:11
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.97 Safari/537.36

追加です / 穂積
漢字を13.5Qにして、ひらがなだけを合成フォントで13.2Qに変えようとしましたが、それでも反応しませんでした。

何とぞよろしくお願いいたします。

No.9908 2020/06/08(Mon) 16:25:55
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.97 Safari/537.36 Edg/83.0.478.45

Re: 合成フォントの件で / お〜まち URL
漢字はベース(基準)なので変更できません。

あと、単位のところが級になっているのが気になります。
単位を級にすると13級固定なので、計算しにくいと思います。
ここを%にすると漢字の大きさに対する相対的な値を指定できます。

多分、ほとんどの人が%で指定しているんじゃないかと思います。

No.9909 2020/06/08(Mon) 16:43:40
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/81.0.4044.114 Safari/537.36

ありがとうございました。 / 穂積
お〜まち 様

ご教示くださり、ありがとうございました。

基本的なことが分かっていませんでした。

お陰様でどうにか思う通りのことができました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

No.9910 2020/06/08(Mon) 17:19:01
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.97 Safari/537.36 Edg/83.0.478.45