[ 掲示板に戻る ]

記事No.5805に関するスレッドです

hatoさんは彼岸におられる方です / 勘太郎
 どの段階がどうなのか?解りませんけれども、完全に二つに分かれます。(おいらの学習結果では)

 覚醒を体験したかどうかです。ですからハトさんとおいらは、別の世界に住んでいると言えます。
仏教では彼岸と此岸というのでしょう。もうすでに死んでこの世に居ないとも云うのでしょう。

 ハトさんの言葉「世界に自動運転させるわけにはいかない」に尻をぶん殴られます。

 ubik0101様
 お忙しいなか、ご指導の言葉を書き込んでいただいて、自分を捜す目の薄紙が少し剥がれました。
山頭火が「分け入っても分け入っても青い山」で言い表した様に、薄紙をいくら剥いでも透明にはなりませんけれども、自動運転に任せるわけにはいきません。

 アカネズミが初冬に集めておいて、雪の下で食べたクルミの実です。100m以内にクルミの実はありませんでしたから、相当遠くから運んできているとおもいます。

No.5805 - 2017/04/24(Mon) 08:12:18

Re: hatoさんは彼岸におられる方です / hato

>ubik0101様
> お忙しいなか、ご指導の言葉を書き込んでいた>だいて、自分を捜す目の薄紙が少し剥がれました。


ありがとうございます。そう、ubik0101さんはちょい、ただものでは、ありません。世界の七不思議を超えるくらいの・・・珍事です。

雪の下のアカネズミ、なんだか切ないようです。こちらは、沢山のタンポポが、まるく透き通った姿です。これもまた、とてもいいです。

No.5808 - 2017/04/24(Mon) 23:33:02