[ 掲示板に戻る ]

記事No.1385に関するスレッドです

4月が終わった / 淳吉郎
4月28日(土)は浜松キルヒヘアでのBEATSEEKER企画“MODERN PLOT vol.13”にDJにて参加。
820光線☆はメンバー産休後、久々となる復活ライブ。久しぶり感、まーったくなしの良いライブだった。祝・活動再開。
岐阜からのsuicideTV.はビリビリとテレビのブラウン管画面が歪むようなすんげーライブ。
BEATSEEKERは最近見るたびに演奏が安定してきてる。そろそろ現メンバーでは初となるアルバムを作ってもいいんじゃないかな。
PHONOSICSはドラムス変更しての初ライブ。ビートが丸くなった。つまり転がっている。ロックなのに、おまけにロールまでしちゃって、逮捕されないのだろうか。祝・活動再開。
大阪からのBOYS ORDERは歴戦の強者(れきせんのつわもの)揃い。そんな3人が鉄砲や戦車やミサイルの代わりにギターとベースと太鼓を所有してる。つまり、そこにあるのはもちろん、ラブ&ピース。
そしてプジャリの素晴らしいDJに助けられながらぼくもDJができたサイコーな夜だった。遠くからも近くからもたくさんの友達と会えたし。
ビートシーカー、企画お疲れさまでした。誘ってくれてありがとう。

4月はあっという間に終わった。バンド関連は先日を含み2回のDJと1回のライブ。その間に自治会業務が平日、週末、祝祭日かまわずにある。毎日の新聞が読まれないまんま部屋の真ん中に積まれてく。連休に入ってから集中して新聞を古い順に読んでいった。昨日のニュースに限らず、1週間以上前のニュースだってぼくは欲しがった。連続テレビドラマだって最初から見てなきゃ、後半の盛り上がる部分だけ見たってちっともおもしろくないように。あの事件もあの記録もあの歴史的対談も、その前があってその後もあるはずだから。

あ、休肝日がほとんどなかったね、4月は。毎日、帰宅後は部屋でレコード聴きながら、いろんな理由をつけて打上げの日々。これはこれでハッピーな日々だけども。

【役員業務終了の日まであと333日】

B.G.M.「ロックンロール・ミューズ/菊ft.鮎川誠 シーナ&ロケッツ」
本日、5月2日は清志郎さんの命日、そして鮎川さん70歳の誕生日。鮎川さん、おめでとうございます。
毎年、この日は下北沢でバースデー・ライブがあるんだけど今年は史上初の欠席です・・・史上初って全然めでたくないじゃん・・・自治会のバカヤロ。
このアルバムをここ数日、何回も聴いてる。現時点でのロケッツの最新盤であり、現在の鮎川さんのレコーディング音に再注目つーか再注耳してるのだ。

写真:この季節が到来。黒ホッピー、ケース買い。

No.1385 - 2018/05/02(Wed) 17:22:03