[ 掲示板に戻る ]

記事No.1400に関するスレッドです

某日日記 / 淳吉郎
☆7月某日
7月最後の日曜日はキルヒヘアへライブ観戦。名物イベント:上空の中村。
出演は、しょう★ジェイソン、Foolish、ウーロンハイハット、BEATSEEKER、Nowhere-s Lineのみなさんでした。全バンド、オリジナルを演奏。全バンド、素晴らしかった。夜空を見上げると星が輝いている。ちいさい頃に聞き知った有名な星座もあるけど、かすかな光を地球に届けている名もなき星もある。ここ最近、全国各地の巨大会場で週末に開催されてる夏フェスに出演してるバンドは有名な星座みたいなものでしょう。でも、この日の上空の中村出演バンドみたいに、オリジナルで勝負してるって事自体、あの名もなき星のように光を放っている。そう思います。
出演のみなさん、DJのおふたり、そして主催のポテティ中村さん、おつかれさまでした。ありがとう。

☆8月某日
8月最初の土曜日は不定期だけど恒例であるPHONOSICS:フクちゃんとの飲みーティング。不定期だけど恒例。それは太陽と月と地球が一列にならぶ日食や月食という現象とちょっと似ているかもしんない。だって、居酒屋のカウンター席でロックンロールとフクちゃんとこのぼくが一列に並んでお酒と食事と会話が進んでゆくんだに。フクちゃんとジュンキッチーはロックンロールくんのことばっかりしゃべってる。そして、それを聞いてるロックンロールくんはなんにも飲まないし食べない。おしゃべりもしない。ニコニコしながらうなずいてるだけなのさ。だから宴(うたげ)閉幕時のお勘定、彼はゼロ円。その場のノリだけでヤリクリできる彼はまったくもってサイコーなヤツなんだぜ、本当に。
ぼくらふたりは昔も今も、そしてたぶんこれからも、あいかわらず彼に首ったけ、ってことさ。

☆8月某日
8月最初の日曜日は浜松のライブハウス:フォースにライブ観戦。
澤奥航平、The vice’s、THE JASON BLUE-RAY、NOZUを始めとする7つの出演者。み〜んな若かった。俺がお小遣いを貯めてやっとのことでエレキギターを手にした36年前には、まだこの世に生(せい)を授かっていない世代の方々です。だがしかし、36年前に俺がトリコになったロックを、彼らみ〜んながこの平成30年の夏に演奏していました。つまり、昭和から平成になっても、20世紀から21世紀になっても、俺の世の中(よのなか)はな〜んにも変わっていないって事です。サイコーだら。
出演のみなさん、おつかれさまでした。ありがとう。

【役員業務終了の日まであと237日】

B.G.M.「THE Essential CLASH/THE CLASH」
初めてエレキギターを手にした話を書いていたらクラッシュを聴きたくなっていました。
このアルバム、メンバーによる選曲らしいけど『叛乱ワルツ』は入れてほしかったなあ、なんて個人的には思ってます。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックスの次のライブです。

☆8月26日(日)
浜松メスカリンドライブ the 1970企画
O/S 17:30/18:00 A/D 共に2500円(1d別)
出演:
WOLF&THE GOODFELLAS
the 1970
LOTION
JUNK DOLL
THE SLICKS

DJ:
MAI,MORI PUN,F山(PHONOSICS)

No.1400 - 2018/08/06(Mon) 23:29:19