[ 掲示板に戻る ]

記事No.1401に関するスレッドです

ジュンキッチーのレコード紹介?@ / 淳吉郎
先日、某SNSにて下記のバトンをいただきました。
夏休みだし、せっかくなのでこちらでも投稿しちゃいます。

☆生涯のお気に入りのアルバムを10枚。
毎日、1枚ジャケ写を投稿する。

ぼくはガラケーなので、おそらくピンぼけ写真が投稿されると思います。
ご容赦くださいませ(笑)

1枚目のレコードは1984年発表「アナーキー/デラシネ」。
アナーキーの1stアルバムでぼくはロックに目覚めました。衝撃という意味では1stを載っけたいのが本心ですが、お気に入りとなるとこの「デラシネ」です。
「パンクロック・バンドがロックンロール・バンドに変化した!」
「手品師がオセロ・ゲームの駒を帽子の中に入れたら、中からサイコロが出てきた!」
そんな気持ちをこのアルバムにいだいています。
もう最高っ!

No.1401 - 2018/08/11(Sat) 15:12:55