[ 掲示板に戻る ]

記事No.1430に関するスレッドです

11月23日〜25日 その?A / 淳吉郎
☆24日はカウントダウン完了の翌日であった。矢吹ジョーみたいに灰になってしまったのかどうかはわからぬが、まぎれもなくグッタリと午後3時過ぎまで過ごした。レコードも流さずに部屋で聞こえるのは時計の針がカチカチと時を刻む音とネコの声。にゃあ。
午後4時過ぎからわたしはよみがえった。自治会活動です! ビックリ・マークが付いてしまうなんて、いつの間にか生きがいみたいになってしまってるふしが見受けられます、客観的に自分を観察しても。このように人間というのは実に危険な生き物なのです。武器をあんなに否定していたヤツが気づけば当たり前のように銃を構えてるかもしんないのさ。あなたかもしれないしぼくかもしれない。

☆そして、ここでも再びカウントダウン。午後6時半からフォノシックス・フクちゃん企画が浜松G-SIDEであるのさ!午後6時にようやく帰宅。そのままクルマでG-SIDEにスッ飛んでった。ああ、宇宙戦艦ヤマトだったらワープできたのに。

☆6時半ジャストに店到着。間に合った!やがてライブがスタート。出演順にPHONOSICS、NORTH WEST、FLORIANS、BEATSEEKER、THE TWEEZERS。
パンク、パワーポップ、そしてロックンロール。足をフミフミ踏み鳴らすにはもってこいのミュージック。腰とお尻をぷりぷり振るにはうってつけのミュージック。腕をフリフリ振り上げるにはばっちりなミュージック。釘を打ち込むかなづちのように頭をガンガンするにはぴったりなミュージック。
全バンド、超サイコーなライブだった。くやしい気持ちでライブを観ちゃったりして。フクちゃん、企画お疲れさまでした。ありがとう。

☆25日は23日のカウントダウンに対する翌々日だが、上述の通り現実的には2日間連続のカウントダウンだったので翌日と表記させてください。
この日も午後1時過ぎまでジャズを聴きながらダラダラと過ごした。そして午後2時からわたしの背筋がシャキーンと伸びた。身長が3メートルになっちゃったかと思ったぜ。今から自治会の自主防災隊業務です! やべっ!またビックリ・マークを使ってしまいました。

☆この日もカウントダウンなのだった。キルヒヘアで23日から開催中のイベント《…go blank》の最終日が午後6時半からあるのさ。
なんとか無事に防災隊業務を終えて開演時刻に間に合った。キング・オブ・カウントダウンとはこの俺のことさ!なんやそれ。

☆ライブがスタートした。出演順にタオル、N⊥K 、庭、camisole、BOKUGO。
ネコは道路に面したブロック塀の上を歩くのが似合っている。犬はもらった骨ガムを一気に食べず砂の中に隠してまた掘り出すのが似合ってる。亀は水面から上がってきて岩の上にたたずみながらお日様の光で甲羅干し(こうらぼし)するのが似合ってる。野生のリスは林の近隣にある電線の上をスタコラ走ってくのが似合ってる。
全出演者、キルヒヘアの雰囲気にぴったり似合ってる方々ばっかりでサイコーにおもしろかった。秘密少年シータくん、3日間の企画、ホントにおつかれさまでした。ありがとう。

そしてわたしは月曜日からのなんやかんやに向けてまたしてもカウントダウンを始めてしまったのです。あちゃぁ〜〜〜。

B.G.M.「WRECKLESS ERIC/THE WONDERFUL WORLD OF WRECKLESS ERIC」
パブロック界隈で語られることが多いレックレス・エリック。もう、とんでもなく(飛んでもなく)ブッ飛んだすばらしいポップ・ミュージックだと思います。

【役員業務終了の日まであと125日】

☆★☆★☆★☆★☆★
今後のスリックスのライブ予定です。

☆1月13日(日)浜松キルヒヘアで
詳細後報します。

☆1月26日(土)岐阜キングビスケットで
詳細後報します。初めてのキンビス、うれしー!

☆2月17日(日)豊橋アヴァンティで
〜AVANTI presents〜 
open 18:00 / start 19:00
前売 1,500円 当日 1,800円 (共に1drink付)
出演 Scramble / brocks / アオナソルト / THE SLICKS

☆5月11日(土)自主企画予定中

No.1430 - 2018/11/27(Tue) 23:24:56