[ 掲示板に戻る ]

記事No.1438に関するスレッドです

土曜から日曜にまつわる話 / 淳吉郎
今日(12日)は土曜日だけど通常出勤だった。
昨年同様、いろ〜んなことをグチャグチャとゴッタ煮にしながら(が・ま・ん・し・な・が・ら)過ごすウィーク・デイ、が始まりました。
土曜日の通常出勤って、ぼく個人的には「この世の中から消失してもいいんじゃないかな」って思ってます。たとえば、核兵器や原子力発電所とおんなじくらいに。

本日も、うにゃむにゃしながら帰宅した。「こんな気持ちにはしっとりしたバラード系で心をいやしてもらおう」なんてコレッポッチも思わない。「おう!パンクロックでぶっ飛ばせっ!」そう思ってしまうんだ。こんなぼくは実におめでたくてサイコ−!って自負してる。

たび重なる告知のとおり明日(13日)は浜松キルヒヘアでザ・スリックスはライブします。
写真のとおりパンクロック・レコードを聴きながらギターの弦を新品に張りなおした。実はこれが俺にとっての至福の瞬間なんです。

No.1438 - 2019/01/12(Sat) 23:30:00