[ 掲示板に戻る ]

記事No.1439に関するスレッドです

神社にまつわる話 / 淳吉郎
13日(日)は浜松キルヒヘアでライブをした。
地元にお住まいのみなさん、そして遠方から来てくださったみなさん、ありがとうございました。
出演はまさに10代から50代までの老若男女取りそろった全5バンドでばっちり楽しかったし、いろいろ感じた。DJのHimitsuSyounen、Mumおふたりは打ち上げの時までサイコーな選曲をありがとう。企画のポテティさんには感謝のひと言につきます。誘っていただきありがとうございました。

この日のぼくはいつもとちょっと違った。実は、本番のステージが終了するまでアルコールを一滴も摂取しなかったんだ。とてもめずらしい出来事。四字熟語で言うなら珍事発生です。そして、その効果は絶大だった。「演奏への集中力にこれほどまで影響するとは」と驚愕。

終演後はカウンターで生ビールをオーダー。待ちに待った飲酒タイム。出てきた生ビール・グラスがなんだか神様みたいに見えてきました。500円硬貨をさい銭箱に投げ込むように店員に渡す。すかさず一礼してパンパンと二拍手。もう一度、一礼。キルヒヘアが神社に変わった!

今後のライブもステージ終わるまでは飲酒無しで行く予感が特大。
つまり、あらゆるその日のライブハウスが神社になってしまうかも、です。
ロックンロールの女神だらけだ!

写真は静岡県東部を中心に活動するバンド、TRESのGt.&Vo.担当:ヒーサさんが撮影。ありがとうございました。

【自治会役員業務終了の日まであと77日】

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックスの次のライブです。

noise mafia G.B.K.B
2019 1/26(sat) @gifu kingbiscuit
open17:30/start18:00
door/1,800yen+1D 500yen

act
:suicideTV.
:DOWNS (kanazawa)
:CONROD (matsusaka)
:ugly ugly (fukui)
:THE SLICKS (hamamatsu)

dj:motch (north west)

No.1439 - 2019/01/14(Mon) 18:57:09