[ 掲示板に戻る ]

記事No.1454に関するスレッドです

某日日記 / 淳吉郎
☆3月某日。
3月某日も、また別の3月某日も、そしてまた別の3月某日も、わたしは忙しい。
上記の文章は合計37文字になります(句読点含む)。簡単に言いかえれば「毎日わたしは忙しい」。そーゆー事です。なあんだ、たった9文字で済むじゃん。なのに、メモ用紙みたいな薄っぺらい言葉を37個も使用するなんて。もしくは年末のスーパーマーケット特売コーナーで売っている安価なおせち料理の中身みたいな言葉を羅列しちゃって。スペースをむだに埋めているだけです。地球はこんなにちっちゃいんだから気をつけなきゃいけません。
それでは37文字を変換してみましょう。
「ぼくは年度末自治会総会にむけてのあれやこれやの業務に多忙」
この28文字になりました。

☆3月某日。
浜松G-SIDEへライブ観戦。地元でがんばっている若者、THE JASON BLUE RAYと澤奥航平くんのライブ。
ぼくよりもふたまわり(24歳)以上若い彼ら。でも、ストロング系チューハイみたいな刺激をキンキン受けるいいライブだった。あこがれに向かう姿勢とか、今の自分を自分の言葉で唄う姿勢とか。つまり「あ、こいつら、俺とおんなじじゃん」って事です。いいね。

☆3月某日。
浜松キルヒヘアへライブ観戦。フクちゃん企画:バッド・ムーン・ライジング。
出演順にPHONOSICS、ラヴロック、suicide TV.、the 1970、SLEEZ SISTERS。DJはpujari。
全バンド、サイコー。プジャリももちろん。ホントにいいイベントだった。なんというか、浜松市中区田町のカギヤビル地下1階キルヒヘアからひとつのかたまりのようなモノが、お店の天井を音もなく突き破り、1階2階3階4階の床と天井を越えて、ズンズンずんずんと天空高く昇ってる、そんな気がしたんだ。きっとそれは、もっともっと上の方にある1月の終わり頃に生まれたひとつの星に向かってたんだろう。
フクちゃん、企画お疲れさまでした。ありがとう。

【自治会役員業務終了の日まであと20日】
もし1日が24時間じゃなくって12時間ぐらいだったら、実質あと10日で終了なのに。あ、でも、そうしたらラモーンズの名曲の数々は1分足らずで終わってしまう。それはとってもよろしくない出来事なので、やっぱり24時間でいいです。
どんな曲でもベストな長さがあると思う。長すぎても、そして短すぎてもダメ。ちょうどいい尺(しゃく)があるんだ。
それと同時に、俺には自治会業務よりロックンロールのほうがずっとずっと大切ってことさ。

☆★☆★☆★☆★☆★
現在、決まっているザ・スリックスやぼくの予定をさらっと。

?@4月6日(土)
場所:静岡騒弦
出演:☆本間 章浩☆南シナ会☆クロキユウタ☆毎日が冒険
☆黒川 浩和☆THE SLICKS

?A4月20日(土)
場所:てんてんゴーしぶ川 (野外イベントです)
浜松市北区引佐町渋川237-1
※小雨決行。雨天時は旧 渋川小学校に変更。
入場料・駐車代ともに無料
THE SLICKSは正午からの演奏です。

?B5月11日(土)
場所:浜松キルヒヘア
出演:☆MAMORU&The DAViES☆トンガラカス☆タオル
☆DJ:pujari☆THE SLICKS

?C7月13日(土)
場所:浜松キルヒヘア
出演:淳吉郎、某プロジェクトにギターで参加

?D7月20日(土)
場所:浜松G-SIDE
出演:詳細後報。THE SLICKSで出演します。


写真は澤奥航平くんの最新音源。バンド活動ができなくて、最近は弾き語りのライブを全国各地でしてるみたい。おそらく彼が先天的に持っているであろう歌詞の世界観、これは真島昌利さんの感じに似ています。これからが楽しみ。

No.1454 - 2019/03/11(Mon) 22:08:34